ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>下を見ずに、高見を目指して!
スタッフブログ

下を見ずに、高見を目指して!

2015717172633.jpg

こんにちは。角田です。
 
 
先日、ある高校3年生から、相談を受けました。
 
生徒;「安全校もういっこ決めないと、本当まずいかもしれないです。どこの学校がいいですか?」
 
 
 
そうですね。受験に備えて、安全校を決めなきゃマズイですね。

…でも。
 
学校選びは出願の直前までに決めればいいんです。

受験勉強はどうでしょうか。出願の直前にがんばっても遅いですよね。
 
 
大学飽和なこのご時世、下を見たらキリがありません。
 
下を見てはいけません。しっかりと高見を目指して励んでほしいです。
 
 
 
受験までの残り半年。半年もあると考えるのか。半年しかないと考えるのか。
 
さあ、悩む前に机に向かおう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1492

ページ上部へ