ホーム>POOL DUCKブログ>お盆休み vol.3
POOL DUCKブログ

お盆休み vol.3

こんにちは。

前回のブログで富岡製糸場に行った出来事をお話ししましたが、帰ってきた1日空けて、今度はこんなところへ行ってきました。


CA459NW1.jpg

キレイな湿地ですね。
今回は2泊3日で新潟県にある妙高山と火打山に行っていきました。

携帯の電波が一切入らない環境で、3日間山籠り。

外部とのやり取りができない中での生活は久々で、本当に清々しかったです。


現代の生活に欠かせない携帯電話。
そのツールがない生活を、皆さんは想像できますか?

確かに携帯電話は重要です。
ただ、他人からの連絡を返さなければならないという圧迫感を常に感じながら生活するのも、億劫ではありませんか?

そういったことから解放されたい思いも、私が登山を続ける理由の一つです。


早朝3時半に起きて出発の支度をし、山を登り始めて数十分。

見てくださいこの日の出!

CACMZIZK.jpg

朝日が眩しいというのは、このようなモノを見たときに自然と出てしまう言葉だと思います。

朝日を見た瞬間

「おおーすげー!」

と、思わず声をあげてしまいました。


そして見てください!

CA625O1T.jpg

妙高山山頂から富士山が見えました!

皆さん、よく考えてください。
新潟県から富士山が見えると想像できますか?

実は妙高山から富士山が見えるのは、大変珍しいことだそうです。

富士山が見えたのは、私が山頂に着いて40分間のみ。

そのあとは雲がモクモク発生してしまい、全く眺望はなくなってしまいました。


悪天候が予想された日本海側でしたが、好天に恵まれ本当に楽しい登山でした。

私がこれまで登ってきた山の中でもかなり上位に入るほどの景色だったので、またいつか行きたいと思います。


今日で夏期講習も終了。

ということで、私は明日から北海道へ山籠りに行ってまいります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/832

ページ上部へ