ホーム>POOL DUCKブログ>年間大賞
POOL DUCKブログ

年間大賞

今日は、穴守稲荷校の自習についてお話します。
この校舎は、自習に来たら自分の名前の横に日付を書いて、
回数を毎月チェックしてランキングにするという自習システムを作っています。

その名も「自習がんばった大賞」

今年で2年目のがんばった大賞は、「年間大賞」を決めることにしました。
去年の3月(新学年になった時)から、先月の2月までチェックして教室の壁に貼っていました。
写真は年間大賞のもの。名前は手で失礼…。
14-03-15_003.jpg
年間大賞にランクインした人には、私特製のノートをプレゼントしようと考えています。
どんなものがもらえるのか、生徒たちは気にしている様子…。
持っていて目立つようなものにしましょう。

さて、年間大賞ですが、回数を見ると1年を通して小学生が多いですね。
授業の終わりに残って勉強したり、夏休みに苦手克服のために、
毎日塾で自習したりと、積極的に勉強していました。
中学生は、やはり部活などで来られない、日付を書かない、などがあり、回数は寂しいです。

今後ですが、佐久間誠先生考案の自習マラソンもあるので、今年は自習システムを変えてみようかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/745

ページ上部へ