ホーム>POOL DUCKブログ>プリントを使う恥ずかしさ
POOL DUCKブログ

プリントを使う恥ずかしさ

先週の日曜日(2月2日)に、漢字検定が行われました。

穴守稲荷校からは、5人が受検しましたが、
その中に、前回4級に受かった中2の男子二人がいました。
今回は彼らは3級に挑戦しました。

昨日、彼らの授業をいつも通りしていると、
一人が思い出したように、

「先生!!そういえば、漢字検定の時(テスト前の待ち時間)、
他の人はみんな漢字の本読んでたのに、俺らだけプリントだったよ!!(怒)」

「そうそう、めっちゃ恥ずかしかった!!(怒)」

彼らの漢字検定の勉強は、塾にあるテキストをコピーして使っていました。
そのため、
「本番も会場に行ったら少し時間があるから、
今まで練習したプリントを持って行って、
間違えたところを見直しして時間をうまく使うのよ」
と伝えました。

彼らは、プリントだけが頼りだったのです。

当日、それで恥ずかしい思いをするとは(笑)

「そうだったか!ごめん、ごめん(笑)でも、それで合格すれば、カッコイイよね!」
なだめます。

「4級の時もそうだったよ!俺らだけ、ファイルからプリントだしてさ、
みんなは鞄から参考書だしてたんだ!!(怒)」

2度も恥ずかしい思いをさせていました。
4級は合格したから良いじゃない♪
さて、3級はどうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/735

ページ上部へ