ホーム>POOL DUCKブログ>今年の締めくくりは
POOL DUCKブログ

今年の締めくくりは

明日から、塾はお正月休みになります。

今年最後の授業の中学生の生徒たちに
「良いお年を~」

と言って帰していました。

片付けをしようと教室に戻ると、
男子生徒からメッセージが。

13-12-30_001.jpg

なにやらホワイトボードの前でごそごそやっていると思ったら、
カッコイイ演出を!!字も心なしかカッコイイ。

書いてみたかっただけのような気もしますが、
自分に言われていると思った方が気持ちが良いですもんね。
私は自分へのメッセージだと受け取りました。
中学生の男子なので、直接言うのが恥ずかしかったのだろうと。

その生徒は、休み時間にもこんな発言を。
友達と「どうぶつしょうぎ」を始めた直後の一言。

「どうぶつしょうぎ」は動物が駒になっている簡単な将棋です。
ライオン
キリン
ゾウ
ひよこ

の駒があります。
一番始めに彼が動かした駒はひよこ。


「行け!!進撃のひよこ!!」


隣でテストを作っていた私は、
思わず吹き出してしまいました。

巨人かと思いきや、ひよこ。
ギャップに大爆笑。
あ~おもしろかった。

良い一年の終わりになりました。

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/723

ページ上部へ