ホーム>POOL DUCKブログ>最後の行事
POOL DUCKブログ

最後の行事

こんにちは。

最近、昼間でも気温がだいぶ低くなってきました。

マスクをしていたり授業をお休みする生徒も増えてきているので、体調管理を徹底してほしいでところです。


10月も半分を過ぎ、中学3年生は受験勉強に全力を注いでいかなければならない時期ですが、その前に大きな行事が残っていますね。

それは「合唱コンクール」です。
ほとんどの中学校では、3年生にとって最後の行事になるのでしょう。

勉強も大事ですが、中学校生活を締めくくる最後の行事に、私はアツくなってほしいと思います。


私も中学3年生の時は、合唱コンクールに燃えていました。

クラスの輪を乱す者がいたり、朝練に遅刻してくる者がいて、クラス全員で揉めた記憶があります。

私は歌うことが好きで且つパートリーダーでもあったので、乗り気でない男子たちをうまーくまとめていました笑


結果的に賞を取れれば最高ですが、クラス全員で目標に向かって努力することや揉めること、喜ぶこと、涙を流すこと、すべてが合唱コンクールの思い出になります。

最高の思い出を作るために、生徒たちには頑張ってほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/707

ページ上部へ