ホーム>POOL DUCKブログ>めだか観察日記 vol.7
POOL DUCKブログ

めだか観察日記 vol.7

ひさしぶりの観察日記です。

10月からめっきり卵を産まなくなっためだかたちです。
相変わらず産みません。

しかし、10月に比べて変わったことは、2点あります。

1、全体的にみんな大きくなったこと。
もう最初の親めだか3匹と、子供めだかの大きさはほぼ同じなので
どれが初期メンバーかわかりません。
きっと、今年の春にはたまごを産むめだかが増えるでしょう^^

2、群れをなして程よい距離感になったこと。
10月に、子供が大きくなったため大人と同じ水槽に入れました。
すると、子供はそわそわうろうろし、大人は隅に固まり、
なとなく受け入れられない状態が続いていました。
最近になって気づいたのは、みんなで群れのように固まって行動しているのです。
よかったよかった。家族はそうでなくちゃ!!

という、変化のめだかたちです。

私の変化といえば、手です。乾燥してしまい、
「おばあちゃんの手?」と思うほどカサカサしわしわで、
おまけに、毎日どこか切り傷を作ってしまう現実…。
さっきもひとつ、知らない傷が。痛い…(;▽;)
潤っておかないと切れやすいのですね。

めだかはいいなぁ、乾燥知らずで…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

ページ上部へ