ホーム>POOL DUCKブログ>緊急連絡

緊急連絡

POOLDUCK中学・高校進学相談会について(9/8参加校更新)

毎年恒例の進学相談会を今年度も開催いたします。

詳細はこちらをタップ・クリックしてください。

休塾日のお知らせ【7/15~7/17、8/9~8/14】

下記の期間について、全校舎にて休塾日となります。

期間中は本部への電話対応も休止となります。何卒ご了承くださいませ。

 

7月15日(木)~7月17日(水)回数調整期間

8月9日(月)~8月14日(土)お盆休塾期間

 

 

2021年度 受験結果速報(3/22 大学受験 更新)【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

詳細はこちらをクリック(タップ)してください

【重要】「緊急事態宣言」への対応について(1/7現在)

当塾では、緊急事態宣言を受け様々な対応を協議いたしました。

自粛対象業種に学習塾が含まれていないことや、学校に対し休校要請が出ていないこと、各種受験のスケジュールにおいて変更がないことを鑑みた上で、当面の間は通常通りの授業を実施いたします。

また、消毒や換気などの対策はより徹底した形で行います。

ただし、今後の状況によっては対応を変更する可能性もあります。

皆様におかれましては何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

小学生の親御様必見!夏休み算数特訓2020実施のお知らせ

小学生の親御様必見! 夏休み算数特訓2020 実施致します!

毎年恒例の「文章問題対策講座」を本年も実施します!

多くの小学生が「文章問題が苦手」と言っているのを耳にします。本講座では夏休みを利用して文章問題を徹底的に対策し、子ども達の苦手意識をなくすことを目的としております。オリジナルテキストを用いて「この問題は何を聞いているのか」をしっかり考えさせ、徹底的に文章問題のみを対策します。

文章問題が苦手という方、是非とも本講座を受講してみてください。

また、今年はコロナ禍の中で、特に算数に対する不安が大きいという方も多くいらっしゃると思います。そんな方々も大歓迎です。

この夏で算数の苦手意識とおさらばしましょう!

本講座の詳細は以下をクリック(タップ)してください。皆様の参加をお待ちいたしております。

※塾生以外の参加ももちろん大歓迎です!

※本講座は中学受験対応ではございません。ご注意ください。

夏休み算数特訓2020 詳細案内

大田区用 文章問題対策講座案内(PDF)

川崎市用 文章問題対策講座案内(PDF)

【重要】通塾による対面授業再開のお知らせ(6/8より)

政府からの緊急事態宣言解除を受け、学習塾の自粛措置解除がされ次第、オンラインによる授業から通塾による対面式授業へと切り替えをいたします。

当塾では小中高の各学校の通学状況等を踏まえ、6月8日より、全面的に生徒に通塾していただいての対面式授業へと変更させていただきます。

(6/1、6/2は休塾、6/3~6/6の期間中はオンライン授業を継続いたします。なお、6/3~6/6のオンライン授業については、5月中と異なる時間割になっております。詳細は各校舎のページよりご覧ください

当然ながら、対面式授業をするにあたっては、感染予防対策を最大限行う次第でございます。

今後の社会状況によっては対応を変更する場合もございます。その際には速やかに当ホームページ上にてお知らせいたします。

当塾としては、子ども達にとっての「日常」を少しでも取り戻せるよう、最大限努力してまいります。

 

【重要】5月7日以降の授業について(5/19現在)

現在、国から出ている緊急事態宣言を受け、当塾ではオンライン授業を実施しております。

今後は、学校が再開された時点でオンライン授業から対面授業へと切り替えさせていただきます。

なお、対面授業再開時には、塾内にて徹底的に感染予防対策を講じていきます。

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(4/8更新)

7日、政府より東京都および神奈川県に対し緊急事態宣言が発令され、8日より施行されます。

 

つきましては、当塾も政府及び各自治体の要請に従い、生徒の健康を第一に考えた上で本日4月8日より5月6日までの期間、全ての授業を中止とさせていただくことになりました。(今後の状況によっては休講期間の短縮または延期の可能性もあります)

 

なお、その間に実施予定だった3週間分(GW休暇前まで)の授業につきましては、以下のような対応をさせていただきます。

①2週分の授業につきましては、夏期講習及び冬期講習中に各1週分振替授業を行います。 

②残りの1週分の授業につきましては、振替授業が困難なため、手続きの関係上で6月分授業代より1週分の授業料を減額させていただきます。
 (クラス生対象。個別生は後払いのため、4月分は7日までに実施した授業分の料金になります。)
 (返金での対応は致しません。ご了承くださいませ。)

③休塾期間中は勉強の空白時間を作らないことを目的に、当塾より複数回の課題配布・採点を行います。詳細につきましては追ってホームページ上にてお知らせいたします。
(強制ではございませんので、各ご家庭で任意の判断でお願いいたします。休講期間中、各教室担当者よりご家庭へ学習状況確認のため定期的なご連絡させていただきます。)

④ご希望の方に対しましてはオンラインでの個別指導授業も可能となります。
(1授業50分、希望者のみ。授業料金は別途かかります。(個別指導と同料金になります)オンライン環境整備のため、4/13よりスタート予定です。)

・オンライン授業の申し込みについて、ご希望の方は4/11までに氏名、通塾校舎、学年、希望科目、オンライン授業を行う環境(スマホ、パソコン、タブレット等でZoom、Skype等のアプリがあるか)をinfo@poolduck.netまで明記して送信してください。各室長より日程等のご案内をさせていただきます。

 

皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

最後になりますが、この大変な状況の中、皆様におかれましてはくれぐれも体調にはご留意くださいませ。

 

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(4/7更新)

内閣より、7日にも緊急事態宣言を発令する可能性が高まりました。

内閣からの正式な発表次第、当塾でも「子ども達を第一に考えた」対応策を発表させていただきます。

皆様には何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。(遅くとも4/8(水)午後までに対応策を発表させていただきます。)

 

本日4/7(火)につきましては、通常通りの授業を実施いたします。

 

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(3/30更新)

当塾では当面の間、通常通りの授業を行う予定でおります。

ただし、今後政府や各自治体からの要請等がありましたら対応を変更する可能性もございます。あらかじめご了承ください。

 

また、ウイルス感染防止のため、当塾では以下の項目を実施させていただきます。ご協力をお願いいたします。

通塾の際には基本的にマスクを着用してください。また、マスク不足のため、マスクのない方は必ず口を覆うことのできるタオル、ハンカチを携帯してください。

 (咳が出る際に口をタオル等で覆うだけでマスクと同等の効果が得られます。)

塾に来た際には、全員20秒以上の手洗い及びアルコール消毒を必須といたします。

 (生徒はもちろん、保護者様にも塾に来られた際にはご協力をお願いいたします。)

全校舎1時間ごとに教室の換気を行います。そのため、温度調節ができる服装での通塾をお願いいたします。

生徒に微熱等が確認された場合には通塾を控えていただきます。また、同居されている家族に同様の症状が見られた際にも通塾はお控えいただくようお願いいたします。

ページ上部へ