ホーム>POOL DUCKブログ>2021年3月

2021年3月

虹の足【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

2021316161741.jpg

 

こんにちは、角田です。

今週、プールダックはお休みです。充電期間にさせていただいております。

 

さて先日、久しぶりに虹を見ました。

虹を見るたびに、吉野弘さんの詩「虹の足」を思い出します。

 

虹の中にいる人には、虹は見えない。

幸福の中で生きている人は、幸福に気づきにくい。

 

平凡な日常が幸福であることに感謝をしつつ、来週からの授業にあたります。

<少人数 6人制 個別指導 プールダック>

結果発表【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

六郷土手校室長の畠山です。

 

毎回恒例(?)の、六郷土手校の定期テストの結果を発表したいと思います。

まずは、2学期の結果から。

 

202131323627.jpg

 

タイミングが合わずブログにアップ出来ませんでしたが、毎回外に掲示しています。

生徒のみんな、本当に頑張ってくれたと思います。

 

そして今回(3学期期末テスト)の結果がこちらです。

 

202131323749.jpg

 

さすがに学年末となると問題も難しくなりますし、中3生を載せていない分、パッと見はちょっと寂しいですが、点数が上がって喜んでいた生徒や100点を逃して悔しがる生徒などの結果なので、掲載してある点数の数だけドラマがあると私は思っています。

 

プールダックでは3月より新学年として、新しい授業がもう既に始まっております。

次のテストに向けて、生徒たちには更に頑張って欲しいと思います。

 

山下学 vol.391 あれから10年【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

明後日11日で東日本大震災が起きてから10年となります。

10年前を振り返ると、地震が起きた当時私達は事務所にいて

今までにない揺れを感じ、急いで外に飛び出しました。

そこで見た光景は信じられないくらい電信棒が左右に大きく揺れて

倒れる勢いでした。その瞬間、これはとんでも無いことが起こると感じました。

そこからバタバタの連続で子どもたちや社員の安全で必死だった事を記憶しています。

それから10年が経ちました。早いというか....

あの1日で数多くの命が奪われ、こんな事が起こるなんて信じられませんでした。

地震と津波の恐ろしさを決して忘れてはならないと再確認しました。

当たり前ですが、これからも子どもたちが笑顔で元気に通って来てくれるように大事に大事に応援したいと思います。

『命あってこそ未来は作れる』

みんなの命をみんなで大切に守っていきましょう!

 

大田区 川崎 横浜 尻手 1対6クラス 1対1個別 プールダック

横浜尻手校の体験授業が始まっています!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。
プールダック横浜尻手校、川崎校の室長の大城です。

今月から横浜尻手校が開校し、体験授業が各曜日で開催されています。
参加してくれたお子様達は勉強への気持ちが高かったです!
それから、とても元気が良かったです!
こっちも負けないように、楽しい授業を提供していきたいと思っています。

プールダックが今までなかった横浜市です。
知られていくのには時間が掛かるとは思いますが、「近くて良い塾」と思っていただけるように尽力しますので、ご興味にある方は是非体験授業にご参加ください!

学習塾 プールダック 横浜 川崎 大田区

都立合格発表を受けて【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

本日は、都立合格発表の日。

雑色校の中3生の報告を受けて、私の仕事は終わりを迎えました。

8年間という長い間、多くの人に支えられて、ここまでやってくることが出来ました。

今まで、本当にありがとうございました。

生徒たちが学んでいる以上に、彼らから私も学んでいる。

八年間、毎日が充実していて、終わってしまったのが嘘のよう。

多くの方が気にかけてくださり、授業最終日には、在校生や卒業生、保護者の皆様とお会い出来て、嬉しかったです。

月並みなことしか言えませんが、
頂いた言葉を糧に、頑張っていきたいと思います。
今までありがとうございました。

そしてこれからもプールダックを宜しくお願い致します。

伊能世奈

公立高校合格者続々【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

合格者の皆さん、おめでとう㊗️

昨日は神奈川県発表でした。
お陰様で私が担当した4名の生徒達は
全員合格(新城・橘・高津・幸)致しました!

東京は今報告を受けて内申36の生徒が三田合格も勝ち取りました!
凄い!

これから合格報告を続くと思いますので、是非合格速報をご覧下さい!

大田区 川崎 横浜 尻手 1対6塾 1対1個別 プールダック


ページ上部へ