ホーム>POOL DUCKブログ>2019年9月

2019年9月

プールダックテスト【大田区 蒲田 川崎 塾 個別指導 プールダック】

こんにちは

大森東校、大森町校、川崎鋼管通校の吉岡です

 

先週、プールダックテストの丸付けをしました

今回は小3.4の算数を担当しました

 

丸付けをしていて、字を見て

なんとなく、直感でですが、この子できそう...

など分かったような、分からなかったような

 

点数が良かった子の多くが

ていねいな字を書いているように思えました

きれい、汚いという話ではなく、「ていねいな字」ということです

 

意識すれば誰でも「ていねいな字」を書けると思います

なので、今日から「ていねいな字」を意識して授業、板書をしていきます

 

 

 

【大田区 蒲田 川崎 塾 個別指導 プールダック】

ただいま採点中 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

POOLDUCK奥﨑です。

 

小学生のみなさん、

先週のPOOLDUCKテストの手ごたえはどうでしたか?

 

 

「いつテスト返ってくるの?」「早く点数教えて!」

と、生徒に結果を急かされるのが恒例となっていますが、

テストにも記載しているとおり、

結果のおしらせは今月末頃になる予定です。

早く知りたい人がたくさんいると思いますが、

現在、手分けして丸つけ・集計をしているので、

もうしばらくお待ちください!

 

 

今年は昨年までよりも

テストの回数が1回減ったため、

一度に出題される範囲が広くなりました。

 

ただその分、

問題の作成を担当した5・6年生の算数は、

各単元、基本問題が中心となったため、

普段の授業や宿題にしっかり取り組んでいた子は、

良い点数がとれたのではないかなと思います。

 

まだ採点途中の段階ですが、

90点以上の高得点が続々と出ています。

見事100点をとった子も数名います!

 

20199864330.JPG

 

今回、

「あまり出来なかったなあ...」

と感じている人も、

次回の冬のテストで良い結果が残せるように

気持ちを切りかえて今から頑張っていきましょう!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

ブロッコリー観察日記 vol.4 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

9月に入り、8月のうだるような暑さが少し和らいできたように感じますね。

涼しくなってきてうれしく思う反面、夏が過ぎ去ってしまった悲しさも感じるものです。

 

さて、昨日夏旅行訪問先の魚沼から、ブロッコリーの最新情報が届きました。

小さな苗箱から、広大な畑へと定植を終えた様子です。

201997162852.JPG

 

20199716300.JPG

 

夏も終わり、実りの秋を迎えます。

食べ物がおいしい季節がやって来ますね。

おいしいブロッコリーになーれ!!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

 

9月のスローガン(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

現在、大田区校舎は夏期休業期間。

授業はありませんが、9月のスローガンを貼り替えていなかったため、先程校舎にて貼り替えを行いました。

今月のスローガンはコチラ↓

2019951867.jpg

「実りの秋!自分を取り戻す秋!」

夏休みが終わり、1週目が終わろうとしています。

夏休み明けだからといって、学校でダラダラしてませんか?

9月中旬から10月頭にかけて、大田区の中学校では中間テストがあるはず。

いつまでも夏休み気分でいると、あっという間にテストになってしまいます。

少しでも提出物に早く取り掛かり、自分を早く取り戻しましょう!

 

3月から始まった新年度も、今月から折り返し。

先のことを考えて、1日1日を大切に過ごしてほしいですね。

 

では、今月も頑張りましょう!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ