ホーム>POOL DUCKブログ>2017年3月

2017年3月

☆全員合格☆ ~大田区・川崎 学習塾 プールダック~

プールダック大森町校・川崎鋼管通校室長の田中です

大森町校中3 高校受験

みんなの努力が実って

全員 第一志望合格しました!!

おめでとう!!

おもしろい理科実験教室 2017 【大田区 川崎市 塾 プールダック POOLDUCK】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、4月9日(日)に「おもしろい理科実験教室」を開催いたします。(保護者会と同時間、同会場にて実施いたします)

今回は「光るカードを作ろう」がテーマになります。

LEDを使い、カードに銀の電気ペンで自由な回路を作り光らせるというものです。さらにおまけ実験として「人工イクラ」「スライム」も作成します。

早速、予備実験を先日実施しました。

201739142033.JPG

角田先生作のスライムです。かわいいですね!

201739142135.JPG

こちらは「人工イクラ」になります!(残念ですが食べられません!)

201739142246.JPG

こちらは椎須画伯が書いた「ドラえもん」です。鈴の部分にLEDライトを光らせています。

このようにおもしろいものを作るのが理科実験教室になります。是非皆様のご参加をお待ちいたしております!

 

3月より  大田区 塾 プールダック 南六郷

みなさんこんにちは!3月より南六郷校の副室長を務めさせていただくこととなりました大久保です。

南六郷校をより良い校舎にすべく邁進してまいりますのでよろしくお願いします。

 

さて、南六郷校では昨年度と大きく変化した点があります。

それはcloseの曜日です。昨年度は木曜日が閉まっていましたが今年度より土曜日にかわります。

平日は毎日開いておりますので皆さんぜひお越しください!

 

というわけで普段の土曜日は閉まっているのですが明日3月4日と11日は説明会のため特別に開いております。

両日とも15時からとなっていますのでお時間がある方はぜひ来ていただけたらと思います。

 

大事なのでもう一度

 

新規入塾説明会@南六郷校

3月4日(土)15:00~

3月11日(土)15:00~

 

よろしくお願い致します!!

 

diet! 【大田区 川崎市 塾 プールダック POOLDUCK】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、今日は都立受験合格発表日。続々と合格結果が出ています。

見事に合格した子、残念ながら落ちてしまった子…結果はそれぞれでも、ここまで頑張ったこと、もっと頑張ればよかったと反省を是非今後の糧にしてもらいたいものです。

 

さて、タイトルについてなのですが、特に意識したわけではなく、「最近食欲ないな」と思っていたら2か月で約7kgも減量していました!

うれしさ半分、体が大丈夫かと心配しています…

ここまで来たら目標は65kg!

また結果はこのブログにて報告します。

山下学 vol.335 経験が人生を活かす

一昨日2月28日に神奈川県公立高校合格発表がありました。

受験生のみんなにとって運命の日。
そこには喜び・悲しみの感動ドラマがある。
残念ながら全員合格とはなりませんでした・・・

合格した生徒は嬉しそうな顔で喜び報告に訪れるが、
そうでなかった生徒は当然元気がない。
申し訳なさそうな顔で落ちちゃった・・・
ショックで辛くて本当なら報告なんて行きたくない、
でもちゃんと報告できたことが1つ成長した証。

振り返れば、後悔後悔の連続。
しかし、後悔しても時間は戻ってこないことを痛感する。
もっとちゃんとやって良かった・・・なんて思ってしまう。
この経験は落ちた人にしか分からない。
だからこそこの悔しさを自分のものにして次に繋げないと意味がない。

ちゃんと反省しよう
ちゃんと自分にものにしよう
ちゃんと次は悔しさを喜びに変えよう

そのちゃんとをしっかりすれば、未来は明るく輝く。

人生にとって無駄なことは一つもない。

この言葉を忘れないでほしい。

今日は都立合格発表日、不安だが楽しみだ!!
どんな顔してくるかなぁ~

ページ上部へ