ホーム>POOL DUCKブログ>やる気満々
POOL DUCKブログ

やる気満々

こんにちは。

昨日、私が川崎大師校に着いた時、校舎の前に6人の生徒が待ち構えていました。

懸命に四か所ある鍵を開けている間も

「せんせー遅いよー!」
「早く開けてくださーい!」

の声が。

私は、昨日は大森東校で15時半までテスト対策授業をしており、川崎大師校に着いたのは15時50分。
信号で待った時間も含めて20分で移動しただけでもスゴイと思うのですが、そんなことは生徒たちに伝わるはずもなく・・・

汗だくになりながらドアを開け、生徒たちを中に入れると、みんな口を揃えて言いました。

「先生!自主学習マラソンの時間書いてください!」

プールダックでは、10月8日~10月22日まで「自主学習マラソン」と称して自習時間の競争を行っているのですが、前回に引き続き川崎大師校の生徒はやる気満々です。

中にはこんな生徒も。

「せんせー。自習いっぱいしたいからもっと早く来てください。」

素晴らしいですね。
その後も続々と生徒がやってきて、個別のブースを自習スペースにするほどの大盛況。

川崎大師校の生徒がどれだけ頑張ってくれるか、私も楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/851

ページ上部へ