ホーム>POOL DUCKブログ>低学年の生徒たち
POOL DUCKブログ

低学年の生徒たち

14-09-23_001.jpg
みなさん、こんにちは。

最近は涼しくなってきましたね、
と、言いたいところですが、今日は暑いくらいですね。

そんな中でこちらもホットなお話を一つ。

最近の穴守稲荷校は、
小学校低学年のおちびちゃん達が増えました。
夏前は、一番小さい生徒で小学校3年生の一人だけでした。

夏を過ぎた今、小学校1年生と2年生が一人ずつ在籍しています。

1年生が入りたてのときの、3年生とのやりとりです。
「あ!〇〇!!いるのは聞いていたけど、やっぱりいた!」
「わーい、〇〇くんだー!」
「ちゃんと西海土先生の言うこと聞いてるのかー?」

なんてやりとりがあったのですが、
今まで一番のおちびちゃんだった3年生の生徒が、
ちゃんと「年上」に見えました。
驚きです…。

ちなみに最年少1年生の鉛筆は、後ろが、
ガジガジやってボロボロ…。
↑穴守稲荷校に来て初めて見ました。
毎回言ってます。
「噛んじゃだめだよ。」

あと、「が」を正しく使えないから、こうなっちゃう。
「先生だ(が)、これ使っていいよ!」

「が」だよ、はい、ありがとう。

写真は、2年生のおちびちゃんが書いてくれた似顔絵です。
なにやら自習室でこそこそしていると思ったら、書いてくれました。
ありがとう!

そんな穴守稲荷校です。
どうです?
かわいい話に、ホッと、なったでしょ?^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/840

ページ上部へ