ホーム>POOL DUCKブログ>2014年9月

2014年9月

減量スタート

特に太っているからではありませんが、減量を先週から始めています。
目標体重は開始時から6kg減なのですが、それを維持するためにはさらに3kg減ぐらいが必要のようです。

開始して2kgは落ちましたが、そこからなかなか減らないのが現状です。
しかし、アドバイザーの話によるとそれは想定内なのでやり方は変えずに行きます。
無理せず行いますが、2ヶ月を目標にします。
いつも生徒たちに目標持って勉強するように言っているので、自分も目標を達成させます!

あと減量を始めたことにより外食が減り自炊が多くなったので節約にもなっています。
一石二鳥となれるようにこの2ヶ月挑戦します!

おもしろい理科実験教室

こんにちは。

夏休み中に実施しました「おもしろい理科実験教室」の様子です。

sakuma140911.JPG

今回は「アメリカンフラワー」と「コマ」を作りました。
写真は「ぶんぶんゴマ」を作って遊ぶ生徒の様子です。

子ども達よりも、お迎えにきた親御様たちが「懐かしい」と楽しんでいたのが印象的でした。

次回は12月。「クリスマスキャンドル」を作成する予定でいます。
ぜひご参加お待ちしております!

夏休み vol.1

こんにちは。

前回のブログで

「明日から北海道に山籠りに行きます!」

と、宣言しましたが、予告通り行ってきました。


CA6QZR7F.jpg


やはり眩しいですね朝日が。

北海道自体に行くのが初めてでしたが、自然の雄大さは日本一なのではないかと感じました。

CA6LUDGJ.jpg

これまで日本アルプスを中心に登山をしてきた私が見ても、北海道の自然は他とは比べられないスケールの大きさでした。

今回登った山は、北海道一の標高を誇る大雪山。

ただ、実際は大雪山という山は存在せず、いくつかある山々の総称を大雪山と呼ぶそうです。

CA4513VF.jpg

「何だこれは!」と言わんばかりの景色が常に眼前にあることに、大変幸せを感じました。

予定通りの計画が遂行できなかったのですが、貴重な体験をした1週間となりました。


機会があれば、また絶対行きたい場所です。

東京に帰ってきて3日目。

既にあの自然が恋しくなっています。

ページ上部へ