ホーム>POOL DUCKブログ>漢字自慢
POOL DUCKブログ

漢字自慢

今日は、穴守稲荷校の漢字検定事情をお話します。

6月に行われた漢字検定ですが、

穴守稲荷校では、小6から中2まで計7名が5級(中1終了レベル)を受けました。

中1・2年生にとっては、漢字が身についているか、
確認の意味で受検しましたし、

小6にとっては、去年から勉強してきて、
チャレンジの受検になりました。

結果は…

みんな合格しましたーーーー!!


小6に関して言えば、
みんな同じクラスなので、お互い切磋琢磨して頑張っていたんです。

さらに驚いたのは、小6の生徒の点数です。

合格点は140点ですが、一番低い生徒で174点でした。

さらにさらに、193点と192点がいました。
満点が200点なんです!

あ~、驚きです。

漢字検定でも、小学校低・中学年レベルの級を受けるのであれば、
満点に近い点数はとれますが、
中1レベルの受検級で、まさか190点以上という点数が取れるなんて…。


合格者の写真も載せます。
校舎と学年だけですが、
素晴らしいですね~ ^^♪

14-07-16_001.jpg


自慢でした。

今は、4級(中2終了レベル)の勉強をしています。
目標としては、1月に受けられるといいな~。


私の漢字検定の話は今後も続きます。
(最近そればっかり。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/826

ページ上部へ