ホーム>POOL DUCKブログ>school trip
POOL DUCKブログ

school trip

こんにちは。

私が担当している大森町校の中3生が、明日から修学旅行に出発します。

京都と奈良に2泊3日。
「修学」とはいえど、生徒たちにとっては最高に楽しい行事の一つなので、思いっきり楽しんできてほしいと思います。


私が中学生の時は学年全体である場所に行くのではなく、各クラスで行先を決めてプランを立てていました。(こんな学校は非常に珍しいと思います笑)

当時行ったのは、沖縄県にある宮古島。
海がとにかくキレイで、体験ダイビングで感動した記憶があります。(大学時代にダイバーライセンスも取得しました!)

行先は違いますが、生徒たちにも、何か一つ感動する思い出を持ち帰ってきてほしいですね。

そういえば、タイトルの「school trip」は中3生が使っている学校の英語の教科書にもちょうど出てきました。

6月中旬~7月上旬にかけて、各中学校で行われる期末テストにも出題される可能性大です。

修学旅行に行ったのに、この単語の意味がわからなかったり、書けなかったりしたら・・・


どうなるかわかりますよね?笑

修学旅行から帰ってきたら期末テストは近いです。

楽しむ時は楽しんで、勉強する時はしっかり勉強しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

ページ上部へ