ホーム>POOL DUCKブログ>Rain
POOL DUCKブログ

Rain

こんにちは。

先週の木曜日から梅雨らしい天気が続いていますね。

特に金曜日はとんでもない量の雨が降り、皆さんも大変だったと思います。


そんな金曜日、私は大森東校で授業だったのですが、数名の小学生はずぶ濡れでやってきました。

「なんで傘差してこないの?」

と呆れながら私が尋ねると、小学生はみな

「だって傘差すのめんどくさいんだもん。」

と答えていました。


めんどくさいからといって傘を差さない。

スゴイ発想ですね・・・私には真似できません。

気温は低くはないですが、雨に濡れると確実に体温が奪われます。

濡れて風邪を引かないように、小学生の皆さん気をつけてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/787

ページ上部へ