ホーム>POOL DUCKブログ>目標宣言
POOL DUCKブログ

目標宣言

こんにちは。

先日、倉持先生のブログでも書いてあったように、大森町校でも定期テストの目標点数の貼り出しを行っています。

昨日は、初めて定期テストを受ける中学1年生に目標点数を書いてもらいました。

初めてのテストで自分がどれくらい点数を取れるかわからないため、点数の設定に困惑していましたが、私が

「これはこの校舎にいる先生と生徒全員が見るモノだし、親御さんにも目標点数と結果は面談で伝えさせてもらうからね。」

と言うと、

「ヤバい!こんな目標点にしたら怒られる!!」

と、みんな必死に考えていました笑


それに付け加えるように、私は言いました。

「ただ、これはあくまで目標だから。達成できたらスゴイし、できなかったら2学期頑張ればいい。今回のテストが次の目標の目安になるわけだから、まずは数日後のテストを全力で頑張ろう!」


目標を宣言することは、なかなか恥ずかしいことです。

目標点を見た、聞いた人に点数について言われると思います。

ただ、そのプレッシャーに打ち勝ってほしい。

テストが終わり、実際の点数について聞かれたときに

「目標達成したよ。」

と自慢できたら、カッコいいですよね。

一つでいいので、皆さんも目標を達成できるように頑張りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808

ページ上部へ