ホーム>POOL DUCKブログ>自転車チェック
POOL DUCKブログ

自転車チェック

こんにちは。

先々週、私は授業が終わって家に帰る途中、3日連続で警察官に呼び止められました。

「自転車の盗難が多いから防犯シール(自転車に貼ってある黄色いものです)をチェックしたい」ということなのですが、2回目3回目は「昨日チェックしましたよ!」と思わずツッコんでしまいました。


ただ、私の自転車には怪しい点が一つ。

皆さんの自転車は、多くが「蒲田」や「池上」といった大田区の地名が書かれていると思うのですが、私の自転車には「葛西」と書いてあるのです。

私の出身地である「葛西」は、東京の東端にある江戸川区にあり、大田区と江戸川区は東京23区の端同士なため、江戸川区の地名が書かれてある自転車が大田区を走っているとは、普通ならば考えられません。

そのシールが原因で、警察官に

「この自転車本当にあなたのものですか?」

と、疑いの目で見られてしまいました。(もちろん私の自転車ですよ!)


自転車の防犯シールで疑われるなんてことが今までなかったので、貴重な体験をした3日間でした。

また疑われる日が来るのでしょうか...?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/713

ページ上部へ