ホーム>POOL DUCKブログ>二番目
POOL DUCKブログ

二番目

こんにちは。

夏休みも終わり、本格的に秋がスタートしますね。


この連休の間、私は趣味である登山をしてきました!

塩見岳・間ノ岳・北岳という3,000m級の山々を4泊5日(うち1泊は駅ビバーク)で歩いてきました。

台風が接近していた関係で、初日は土砂降りの雨、二日目も突風に煽られながらの登山でした。


その中で印象に残ったのが北岳。北岳は標高3,193mある日本で二番目に高い山です。一番目が富士山であることは有名ですが、二番目は北岳という山なんですよ!

3年前にも登ったのですが、その時は曇っていて何も見えなかったので、頂上からの景色をぜひ見たいと意気込み登ったのですが・・・

3年前ほどではありませんでしたが、展望はあまり良くなかったです。

山としては最高なので、また来たいと思います!


これからの秋シーズンと来年の山の計画を既に立てている私。
色々な山にまだまだ登るつもりです。


ちなみに冒頭で出た「駅ビバーク」というのは、駅に寝泊まりすることです。今回は屋根のあるバス停の下で寝ました!笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/690

ページ上部へ