ホーム>POOL DUCKブログ>熊ちゃんの話
POOL DUCKブログ

熊ちゃんの話

穴守稲荷校では、夏休みに中3は自習の時間を決めています。
例えば、午後から授業の時は、午前中10時から1時まで自習。
12時ではないのが、きついところ。
一日無い時は午前と午後の2回に分けて。

「自習に来なさい!!」
「やることはたくさんあるの!!」

何度言っても
来ない要注意人物が2人。

彼らには個別に自習の予定表を。
来ない時は、私のモーニングコール。
「おはよう、何時だと思っているの。すぐに来なさい。」
来ると目が開いてない。
もちろん土曜もあります。午前と午後の2回体制。


今回はその内の一人、通称熊ちゃんの話。

ようやく継続して来るようになって、昨日の一コマ。
「明日も来なさいね」
声かけは毎日しないと来ない。
良い度胸してる。


「明日は友達と遊ぶから」
「明日はプール」

2人してふざけたことを…

そして今日。
結局2人とも来ず。
やはりまだ私の気持ちは届いてなかったか。

夜7時。
一人登場!!!!!!!
ババーーーーーン!!!


熊ちゃん!!!

どうしたの?(来ないと思ってたよ)

「友達とプール行ってさ、
今みんなで花火やってるんだけど、
俺だけ抜けてきた」

なぜ?!

「今日来てなかったから」

がーーーーーん!!!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ 
熊ちゃん!!!!
プールの後の花火ほど楽しいものはないのに、
それを抜けて来たなんて、
なななななんてえらいの!?!?!?!
泣いても良いですか?

よかったよかった。
勉強の中身はとりあえず良くて、
勉強しなきゃ、という気持ちになることが大事!!
なかなか、そんな気持ちになれなかった2人(の内の1人)だから。

明日から塾はお休みだけど、
再来週も継続してできるかな?
ま、逃げられないけどね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/686

ページ上部へ