ホーム>POOL DUCKブログ>野生生物を守る
POOL DUCKブログ

野生生物を守る

こんにちは。

久々の更新になってしまい、申し訳ありません。


つい先日、ある郵便物の中に、こんな見出しのついたチラシが入っていました。

「野生生物の違法取引 根絶へ」

ちょっと難しい言葉が並んでいますが、意味は「野生生物を守ろう」ということです。

実際にそのチラシを読んでみると、
「南アフリカではサイの密猟が30倍に増加している」

「この100年で野生のトラの97%が失われた」

「毎年12,000頭のゾウが象牙のために殺されている」

という衝撃の事実が書かれていました。


サイの角やトラの皮膚、ゾウの牙を狙って、悪さをしようとしている人が急増しているということです。

チェーンソーで骨ごと角を取られたサイやトラックの中からぶつ切りにされたトラが発見された、300頭以上のゾウが一気に殺害されたなど、密猟の報告は跡を絶ちません。
このチラシを読んで、本当に心が痛みました。


皆さんはどうすれば野生動物を守れると思いますか?
ふとした時にでも考えてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/676

ページ上部へ