ホーム>POOL DUCKブログ>2011年11月

2011年11月

ダイエット日記 vol.5

正直ずっとサボっていました…
そのため、また一段と太ってしまいました。
小学生達は僕のおなかに興味津々で突っついてきます(泣)

先日からテレビで見た「体幹ダイエット」トレーニングを実施しています。
この時期、誘惑に惑わされることが多く、結果はどう出るか心配ですが…頑張ってみます!

山下学 vol.222 自信はどこでつくるのか?

今の自分に自信があるか?
と聞かれたら、

「ある」と答える。

がしかし100%とかといえばそうでない。
実際は、不安や自信を失う事だって度々ある。
その繰り返しだけが続けば何れ0%に近づいていく
ことも十分分かっている自分が居る。

それも経験で生きている実感なんだと最近やっと自分の肌で感じ取れるようになった。

さて、本題に戻ると、
私は、自信があると答えた。

その根拠は、頭の中で描いたカタチが少しずつ実現し結果として得ているからだ。
頭の中だけの世界を見ているなら夢と同じだが、
少しずつでもいいから善いも悪いも結果として出し改善しながら前に進むこと。
それができる自分がいれば自分自身を期待させることもできる。
最大の目標は、自信を継続し成長させることだ。

さぁもっと自信を掴みにいこう!
未来の自分のために・・・

最近見た夢

めだか観察日記も終了し、
さみしい限りです。はい。


今回は、タイトルにもあるとおり、

最近見た夢について書こうと思います。

昨日、文化の日でお休みだった日に見ました。

内容はこんなかんじです。。。

時間はよくわかりませんが、外は曇っていました。
私は、自分が通っていた小学校の家庭科室の前にいて、
敵に追いかけられていました!!!

そして隣には、ハーマイオニーが!!
なぜか私はハリー・ポッターになっていました。
(ハーマイオニーはハリー・ポッターの友人です。)

二人で一緒に逃げています。
私が唯一知っている魔法は、

触れたものをすべて魚にしてしまうというものでした。(ガーン)

私は杖を壁に向け、たくさんの魚をだします。
敵の目の前は魚でいっぱいになりました。
つるつるした魚でした。
マイケルではないのが残念…。

夢の中で、「魚を出す魔法しか使えないなんて!!!!」
と思ったのを覚えています。

今思うと、
なぜ「魚を出す魔法」というどうでもいい魔法なのか

不思議で仕方ありません。
強烈な夢でした。

少し良かったのは、魔法を使えたということです^^
夢ならでは、でした♪

行ってみたいところ

 先月30日に第二回高校進学相談会を開催いたしました。

 当日は休日の中、多くの生徒や保護者様、また私立高校33校の先生方にお集まりいただきまして、会のほうも大盛況のうちに幕を下ろすことができました。皆様には心より感謝申し上げます。

 
 話は変わりますが、先ごろ川崎市に「藤子F不二夫ミュージアム」なるものができたそうですね。テレビで内部の様子が出ていました。

 子どものころ「ドラえもんがいればいいのにな」って思ってた人は多数いると思います。
 (僕もドラえもんがくることを信じて机の引き出しをよく開けていました…)
 子どもだけでなく大人でも楽しめそうなミュージアムですね。

 中にはカフェがあって、そこではあの「暗記パン」が売られているとのこと。
 僕が子どものときに一番欲しかった道具ですよ!それが食べられるとは…

 …すごく行きたい!!!(31歳でも)

 なんとか暇を見つけていって来たいと思います!!

四季の変化

季節を感じてますか?

日本には四季があり、春夏秋冬を感じることができます。

蝉の声ではなく、虫のさえずりに変わり、緑生い茂る木ではなく、赤みを帯びた紅葉になる。

それが当たり前でなく、肌で感じること。

そんなこと知ってるよ!!

って言われるかもしれませんが

知ってるか知らないかではなく、外に出て感じてるかが大事だと思います。

みんなも外に出て四季を感じましょう!!

ページ上部へ