ホーム>POOL DUCKブログ>めだか観察日記 vol.14
POOL DUCKブログ

めだか観察日記 vol.14

今日はお知らせすることが

2つ

あります。

1つ目は、赤ちゃんめだかです。
前回、たった4匹になったと書きましたが、
今は、新たに卵が孵り、またもや数えられません。
わー!!←うれしい悲鳴です。

2つ目は、タイトルをつけるとしたら、
「新たな仲間」

といった感じでしょうか。

それは、先週のこと…
水槽を眺めていると、小さな
ぽつっ
としたものが水槽にくっついていました。しばらく見ていると、

動いた!!!!!!∑(`□´/)/

「なんじゃこりゃ?」
と「?」が浮かびました。

その日から数日経ち、また水槽を見てみると、
黒い丸いものが水槽にくっついていました。

タタタタタタタニシ!!!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あのときにみた小さい丸いものはタニシのあかちゃんでした。
きっと店で買った水草についていたのでしょう^^;

新たな仲間にびっくりです。

そして、ちゃんと共存しています。
めだかは、自分の子供は食べてしまうくせに、
タニシの赤ちゃんは食べないようです。

ということで、今、大人めだかの水槽には、
めだか9匹、タニシ10匹です。

2011072812320000.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/472

ページ上部へ