ホーム>POOL DUCKブログ>めだか観察日記 vol.12
POOL DUCKブログ

めだか観察日記 vol.12


前回観察日記を書いた次の日、

赤ちゃんめだかの水槽の水換えをしました。

一匹一匹、数えながらスプーンですくって
赤ちゃんたちを移動させました。
(小さいので、網ではすくえません;)

スプーンでつぶすのではないかとおそるおそる
移動させ、終わってみれば

55匹!!

小さいしらすのような赤ちゃんが55匹になっていました。
一見、ごみかと思うほどです^^;


それが先々週のことです。
現在は、少なくなっているように感じます。
やはり、「大人になる確率が6割」というのは
当たっているなと思います。

大きくなってきたな~と思うと、
次の日ポックリ…です。

なんとか生き延びて、大人めだかの水槽に行ってほしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/446

ページ上部へ