ホーム>POOL DUCKブログ>めだか観察日記 vol.5
POOL DUCKブログ

めだか観察日記 vol.5


前回のブログで子供が14匹と書きましたが、

その後、水かえをしたら24匹になっていました。すごい!!
みんな大人になってくれればいいな~と思っていましたが、

昨日(14日)。

水かえをして数えてみると、15匹に……

なぜ?なぜなの??

今まで子供が何匹か動かなくなっているのをみつけましたが、
9匹はさすがに見てませんよ!?

これが自然淘汰、弱肉強食ってやつなのです     ね。     

最近は大人もめっきり卵も産まないので、水槽をのぞいてもいつもの
わくわくどきどきがありません。 しょんぼり。。。

というわけで、今回は

「めだかのテンション下がり気味↓↓」

をお送りしました。

これだけだとブログもしんみりしてしまうので、最近の私の舞ブームをひとつ。

朝起きて、アイスを食べることです。あずきの入ったモナカが美味でございます~。
このフレーズわかった方、大奥通ですね。にやり☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336

ページ上部へ