ホーム>POOL DUCKブログ>生徒のおもしろ解答
POOL DUCKブログ

生徒のおもしろ解答


事務所のめだかですが、数がグッと減り、

子供が6匹、大人が14匹です。ああ…(泣)

で、今回は、

生徒ががんばって読んでみた漢字、だけどおもしろい読み方
というのを紹介したいと思います。

「食パン」→ 「くぱん」
        確かに!! たしかに「くぱん」だけど、「しょく」とも読むんだな~^^;

「小首をかしげる」→「ちくびをかしげる」
            乳首かしげるって(笑)            
            ちょっと考え事をしている時に首を横に傾ける「ん~」という様子ですが、
            これは爆笑ものでした。

この2つは小学生が間違えて読んだものですが、
中学生にもあります。
漢字のテストで…

「学校長ドノ」

の「ドノ」を漢字で書くという問題ですが、「殿」
ですよね。
ドノを読み間違えて

「学校長泥」   になっていました。

先生泥?!

おしい!! 漢字間違い、というか読み間違い!! カタカナの。
今もブログを書きながら笑ってしまいました。www

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/341

ページ上部へ