ホーム>POOL DUCKブログ>六郷活祭
POOL DUCKブログ

六郷活祭

ザーーーーーーーーーーーシトシト

昨日、9月23日、雨の予報でしたが、雨も降っていましたが、
六郷活祭、

決行!!

たくさんの方が遊びに来てくれました。

11時から私は「祭りはこっちです」という矢印を持って道路に立っていました。
立ち始めて10分後、どしゃ降り……。
そして私が立っていたところは交通量の多いところで、なかなか恥ずかしかったです。
雨に打たれてしょんぼり立っていました。

すると、
向こうから親子連れがやってきて
「御苦労さま~」
と声をかけてくれました。←まだ雨はどしゃ降りです。

12時に看板持ちを終え、会場に戻るとその家族がいるではありませんか!!
まさか、あのどしゃ降りの中、六郷活祭に向かっているなんて思いませんでした。
うれしかったです。

たった一言でもかけてもらえてうれしいことはありますよね。
たとえば、買い物でレジに行くとき。
レジの人に
「お願いします」
というのと、何も言わないで品物だけ置くのではお店の人も
なんだかいい気分はしませんね。

ただの一言でも、コミュニケーションの最初の一言だから大切なのかもしれません。

六郷活祭では、みんなの団結力だけでなく、
そんな「一言の大切さ」も実感できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321

ページ上部へ