ホーム>POOL DUCKブログ>めだか観察日記 vol.2
POOL DUCKブログ

めだか観察日記 vol.2

「プチ!!」

以前紹介しためだかですが、今は夏期講習中で私が事務所には行かないので、
うちで飼っています。

8月4日に念願の水槽を買い、移し替え、自転車に乗せて
そろりそろりと
自宅へ持って帰りました。

昨日、子供1号は最初のしらす状態に比べたら大きくなったので、親用の水槽に移すことにしました。
子供の水槽には、小さいものもいるので、大きくなったものだけすくおうとしましたが、
一匹、しらすのような小さい子供も親のほうに入ってしまいました。

なんとか戻そうと網で四苦八苦していると、冒頭の、

「プチ!!」

です…。網の角で……。これからまだまだ大きくなるはずだったあいつを……。

チーン。

今は子供用の水槽には3匹、親用の水槽には7匹のめだかがいます。

最近はよく卵がブドウのようになっておかあさんめだかのおなかにくっついています。(下の写真です)
これがすべて生まれればいいな~と思いつつ、
二度と小さな子供を親の水槽に入れないことを決心するのでした。   トホホ。。。
resize0007.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297

ページ上部へ