ホーム>POOL DUCKブログ>買い食い
POOL DUCKブログ

買い食い

今日(6月30日)の午前中、私がまだ起きて間もないころ、

ピンポーン!!

荷物が届きました。  「…??…」  

開けてみると、中にはおばあちゃんの畑で採れた野菜たちが!!
スーパーで買った野菜はどうしても使いきれずに腐ってしまうのですが、
おばあちゃんの野菜は意地でも全部新鮮なうちに食べたいと思います。

採れたての野菜を食べたことがありますか?
おばあちゃんの畑で採れた水菜をすぐにサラダにして食べたときの、あのおいしさといったら!!
子供たちにも味わってほしいです。でもそれは難しいので、せめて、

「買い食いはやめて!!」

と言いたいです。コンビニのおにぎりよりもおかあさんの作ってくれたおにぎりのほうが絶対においしいし、栄養もあります。私も買いますが、それは「仕方がないとき」です。作る時間がないとか。
でも、子供たちには作ってくれる人がいるじゃないですか?自分で作ったっていいのです。ラップにご飯を乗せてふりかけをかけて、丸くにぎればおにぎりです。それを一つ食べてから塾に来るのと、コンビニで買って外で食べて塾に来るのでは、頭の働きに影響が出ると思いませんか?
私の話を聞いて、「自分でおにぎり作って食べてきた」という生徒がでてきたらうれしいですね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

ページ上部へ