ホーム>POOL DUCKブログ>めだか
POOL DUCKブログ

めだか

6月の21日にプールダック事務所のトイレ(!!)にめだかがきました。
癒されますね。 (´∀`*) ほわ~

小さいときに生き物を育てるのは「情操教育になる」と言われていますね。
感情が豊かになるそうです。
私も小さいときには飼っていました。鯉・熱帯魚、と見事なまでに魚類です。

世話といえばえさやり。
それでも、「きれいだな~」
という、感情は養われたかもしれません。

「今日学校でどうだった?」

と生徒に聞いても、

「普通」「疲れた」

です…。自分の言葉で感じたこと、思ったことを話してほしいです。
きれいなものは「きれいだね」、おいしいものは「おいしい」と言葉にすることは大切なことだと思います。
おかあさんのごはんに「おいしい!!」と言っていますか??

写真は、事務所のトイレにいるめだかです♪ かわいいですね~。
上に一匹、真ん中に一匹いますよ。


resize0003.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

ページ上部へ