ホーム>POOL DUCKブログ>お知らせ>【重要】新型コロナウイルスへの対応について(4/8更新)
お知らせ

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(4/8更新)

7日、政府より東京都および神奈川県に対し緊急事態宣言が発令され、8日より施行されます。

 

つきましては、当塾も政府及び各自治体の要請に従い、生徒の健康を第一に考えた上で本日4月8日より5月6日までの期間、全ての授業を中止とさせていただくことになりました。(今後の状況によっては休講期間の短縮または延期の可能性もあります)

 

なお、その間に実施予定だった3週間分(GW休暇前まで)の授業につきましては、以下のような対応をさせていただきます。

①2週分の授業につきましては、夏期講習及び冬期講習中に各1週分振替授業を行います。 

②残りの1週分の授業につきましては、振替授業が困難なため、手続きの関係上で6月分授業代より1週分の授業料を減額させていただきます。
 (クラス生対象。個別生は後払いのため、4月分は7日までに実施した授業分の料金になります。)
 (返金での対応は致しません。ご了承くださいませ。)

③休塾期間中は勉強の空白時間を作らないことを目的に、当塾より複数回の課題配布・採点を行います。詳細につきましては追ってホームページ上にてお知らせいたします。
(強制ではございませんので、各ご家庭で任意の判断でお願いいたします。休講期間中、各教室担当者よりご家庭へ学習状況確認のため定期的なご連絡させていただきます。)

④ご希望の方に対しましてはオンラインでの個別指導授業も可能となります。
(1授業50分、希望者のみ。授業料金は別途かかります。(個別指導と同料金になります)オンライン環境整備のため、4/13よりスタート予定です。)

・オンライン授業の申し込みについて、ご希望の方は4/11までに氏名、通塾校舎、学年、希望科目、オンライン授業を行う環境(スマホ、パソコン、タブレット等でZoom、Skype等のアプリがあるか)をinfo@poolduck.netまで明記して送信してください。各室長より日程等のご案内をさせていただきます。

 

皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

最後になりますが、この大変な状況の中、皆様におかれましてはくれぐれも体調にはご留意くださいませ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2627

ページ上部へ