ホーム>POOL DUCKブログ>お知らせ

お知らせ

休塾日のお知らせ【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

4月29日(木)~5月5日(水)はGW期間のため、全校舎で休塾となります。

上記期間中は本部への電話対応も休止となります。何卒ご了承くださいませ。

 

2021年度 受験結果速報(3/22 大学受験 更新)【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

詳細はこちらをクリック(タップ)してください

【重要】「緊急事態宣言」への対応について(1/7現在)

当塾では、緊急事態宣言を受け様々な対応を協議いたしました。

自粛対象業種に学習塾が含まれていないことや、学校に対し休校要請が出ていないこと、各種受験のスケジュールにおいて変更がないことを鑑みた上で、当面の間は通常通りの授業を実施いたします。

また、消毒や換気などの対策はより徹底した形で行います。

ただし、今後の状況によっては対応を変更する可能性もあります。

皆様におかれましては何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

英検2次対策 姉妹校のDLSにて実施します!

英検2次対策について、以下のとおり実施いたします。

塾生はもちろん、塾外生も受付可能です!ぜひご活用ください!

202011614115.jpg

 

【塾生限定】東海大高輪台の出張説明会 実施します!

東海大学付属高輪台中学高等学校が当塾に来て、説明会を実施していただけることになりました。

詳細は以下の通りになります。

【詳細】

日時:10月31日(土)10:00開始(希望者が多い場合は午後も実施します)

会場:POOLDUCK京急蒲田校

塾生であれば参加可能です。詳細は各校舎から配布物にてお知らせいたします。

【重要】中学・高校進学相談会2020について【9/16 参加校50校決定】

毎年恒例のPOOLDUCK進学相談会ですが、今年度は開催の可否について慎重に検討してまいりました。

その中で、「学校説明会が行われていないので、是非とも開催してほしい」という声を多数いただき、検討した結果、感染予防策を講じた上で開催をさせていただく運びとなりました。

詳細につきましては、下記のリンクをクリック(タップ)してください。

中学・高校進学相談会 詳細

プールダック夏期特別特訓【夏の陣】

今年もプールダック夏期特別特訓【夏の陣】を開催します!

 

いつもの授業とは異なり、同等レベルの高校入学を志望する集団に分け、競い合いながら学習する独自の講習会です!

高校入試問題に準ずる対策を2日間にわたり徹底的に講義いたし、講習会内で確認テストも行います。

さらに、受験に向けたモチベーションを高めるための『高校入試攻略ガイダンス』&『基礎定着問題』も実施します!

もちろん、入試本番で点をとるための『教科別攻略ポイント』を伝授します。

 

プールダック塾生が優先的に受講できますが、外部生の参加も受けつけています!

 

今年度は、密を避けるため人数を限定した講習会となります。

つきましては、人数制限を設けていますので、お早めにお申し込みください。

詳しくは、下記をご確認ください。

 

→川崎地区の方はこちら

東京地区(チャレンジコース)の方はこちら  →東京地区(ベーシックコース)の方はこちら

小学生の親御様必見!夏休み算数特訓2020実施のお知らせ

小学生の親御様必見! 夏休み算数特訓2020 実施致します!

毎年恒例の「文章問題対策講座」を本年も実施します!

多くの小学生が「文章問題が苦手」と言っているのを耳にします。本講座では夏休みを利用して文章問題を徹底的に対策し、子ども達の苦手意識をなくすことを目的としております。オリジナルテキストを用いて「この問題は何を聞いているのか」をしっかり考えさせ、徹底的に文章問題のみを対策します。

文章問題が苦手という方、是非とも本講座を受講してみてください。

また、今年はコロナ禍の中で、特に算数に対する不安が大きいという方も多くいらっしゃると思います。そんな方々も大歓迎です。

この夏で算数の苦手意識とおさらばしましょう!

本講座の詳細は以下をクリック(タップ)してください。皆様の参加をお待ちいたしております。

※塾生以外の参加ももちろん大歓迎です!

※本講座は中学受験対応ではございません。ご注意ください。

夏休み算数特訓2020 詳細案内

大田区用 文章問題対策講座案内(PDF)

川崎市用 文章問題対策講座案内(PDF)

【重要】通塾による対面授業再開のお知らせ(6/8より)

政府からの緊急事態宣言解除を受け、学習塾の自粛措置解除がされ次第、オンラインによる授業から通塾による対面式授業へと切り替えをいたします。

当塾では小中高の各学校の通学状況等を踏まえ、6月8日より、全面的に生徒に通塾していただいての対面式授業へと変更させていただきます。

(6/1、6/2は休塾、6/3~6/6の期間中はオンライン授業を継続いたします。なお、6/3~6/6のオンライン授業については、5月中と異なる時間割になっております。詳細は各校舎のページよりご覧ください

当然ながら、対面式授業をするにあたっては、感染予防対策を最大限行う次第でございます。

今後の社会状況によっては対応を変更する場合もございます。その際には速やかに当ホームページ上にてお知らせいたします。

当塾としては、子ども達にとっての「日常」を少しでも取り戻せるよう、最大限努力してまいります。

 

【重要】5月7日以降の授業について(5/19現在)

現在、国から出ている緊急事態宣言を受け、当塾ではオンライン授業を実施しております。

今後は、学校が再開された時点でオンライン授業から対面授業へと切り替えさせていただきます。

なお、対面授業再開時には、塾内にて徹底的に感染予防対策を講じていきます。

ページ上部へ