ホーム>POOL DUCKブログ>お知らせ

お知らせ

【塾生限定】東海大高輪台の出張説明会 実施します!

東海大学付属高輪台中学高等学校が当塾に来て、説明会を実施していただけることになりました。

詳細は以下の通りになります。

【詳細】

日時:10月31日(土)10:00開始(希望者が多い場合は午後も実施します)

会場:POOLDUCK京急蒲田校

塾生であれば参加可能です。詳細は各校舎から配布物にてお知らせいたします。

【重要】中学・高校進学相談会2020について【9/16 参加校50校決定】

毎年恒例のPOOLDUCK進学相談会ですが、今年度は開催の可否について慎重に検討してまいりました。

その中で、「学校説明会が行われていないので、是非とも開催してほしい」という声を多数いただき、検討した結果、感染予防策を講じた上で開催をさせていただく運びとなりました。

詳細につきましては、下記のリンクをクリック(タップ)してください。

中学・高校進学相談会 詳細

プールダック夏期特別特訓【夏の陣】

今年もプールダック夏期特別特訓【夏の陣】を開催します!

 

いつもの授業とは異なり、同等レベルの高校入学を志望する集団に分け、競い合いながら学習する独自の講習会です!

高校入試問題に準ずる対策を2日間にわたり徹底的に講義いたし、講習会内で確認テストも行います。

さらに、受験に向けたモチベーションを高めるための『高校入試攻略ガイダンス』&『基礎定着問題』も実施します!

もちろん、入試本番で点をとるための『教科別攻略ポイント』を伝授します。

 

プールダック塾生が優先的に受講できますが、外部生の参加も受けつけています!

 

今年度は、密を避けるため人数を限定した講習会となります。

つきましては、人数制限を設けていますので、お早めにお申し込みください。

詳しくは、下記をご確認ください。

 

→川崎地区の方はこちら

東京地区(チャレンジコース)の方はこちら  →東京地区(ベーシックコース)の方はこちら

小学生の親御様必見!夏休み算数特訓2020実施のお知らせ

小学生の親御様必見! 夏休み算数特訓2020 実施致します!

毎年恒例の「文章問題対策講座」を本年も実施します!

多くの小学生が「文章問題が苦手」と言っているのを耳にします。本講座では夏休みを利用して文章問題を徹底的に対策し、子ども達の苦手意識をなくすことを目的としております。オリジナルテキストを用いて「この問題は何を聞いているのか」をしっかり考えさせ、徹底的に文章問題のみを対策します。

文章問題が苦手という方、是非とも本講座を受講してみてください。

また、今年はコロナ禍の中で、特に算数に対する不安が大きいという方も多くいらっしゃると思います。そんな方々も大歓迎です。

この夏で算数の苦手意識とおさらばしましょう!

本講座の詳細は以下をクリック(タップ)してください。皆様の参加をお待ちいたしております。

※塾生以外の参加ももちろん大歓迎です!

※本講座は中学受験対応ではございません。ご注意ください。

夏休み算数特訓2020 詳細案内

大田区用 文章問題対策講座案内(PDF)

川崎市用 文章問題対策講座案内(PDF)

【重要】通塾による対面授業再開のお知らせ(6/8より)

政府からの緊急事態宣言解除を受け、学習塾の自粛措置解除がされ次第、オンラインによる授業から通塾による対面式授業へと切り替えをいたします。

当塾では小中高の各学校の通学状況等を踏まえ、6月8日より、全面的に生徒に通塾していただいての対面式授業へと変更させていただきます。

(6/1、6/2は休塾、6/3~6/6の期間中はオンライン授業を継続いたします。なお、6/3~6/6のオンライン授業については、5月中と異なる時間割になっております。詳細は各校舎のページよりご覧ください

当然ながら、対面式授業をするにあたっては、感染予防対策を最大限行う次第でございます。

今後の社会状況によっては対応を変更する場合もございます。その際には速やかに当ホームページ上にてお知らせいたします。

当塾としては、子ども達にとっての「日常」を少しでも取り戻せるよう、最大限努力してまいります。

 

【重要】5月7日以降の授業について(5/19現在)

現在、国から出ている緊急事態宣言を受け、当塾ではオンライン授業を実施しております。

今後は、学校が再開された時点でオンライン授業から対面授業へと切り替えさせていただきます。

なお、対面授業再開時には、塾内にて徹底的に感染予防対策を講じていきます。

現在、オンライン授業を無料体験できます!

今なら、プールダックの1対1のオンライン授業を無料体験できます。


 プールダックのオンライン授業は映像を見るだけの授業ではありません。

1対1で講師に質問ができ、解説を聞くことが出来る『完全マンツーマン1対1オンライン授業』です。

生徒一人ひとりに合わせた、責任を持った授業をオンラインでもお届けします。

オンライン授業を受けるにあたっての余計な費用はいっさいかかりません。

お手元のパソコン・スマホ・タブレット等で、簡単にセットアップでき、ご自宅の環境を利用した授業になります。

また、プールダック各校での個別授業と同じ授業料金で、授業を受けることが出来ます。


ご希望の方は各校舎へお問い合わせいただくか、info@poolduck.netまでご連絡ください。


※45分間の授業になります。
※5月以降本入塾される新規ご家庭のみが対象です。
※オンライン授業キャンペーンは小中学生(国語/数学/理科/社会/英語)、高校生(数学/英語)に限らせていただきます。
※緊急事態宣言解除後のオンライン授業実施の有無は未定です。

休講期間中におけるお問い合わせ対応について

5月6日までの休講期間中、各種お問い合わせにつきまして以下の対応を取らせていただきます。

 ◆4月8日~4月14日 校舎にスタッフがおりますので、各校舎へのお問い合わせください。

 ◆4月15日~4月21日 全社員自宅待機とさせていただきます。

 ◆4月22日~4月29日 校舎にスタッフがおりますので、各校舎へのお問い合わせください。

 ◆4月30日~5月6日 GW期間のためスタッフは出社いたしません。

  ※お電話にてのお問い合わせにつきましては、受付時間を10時~19時とさせていただきます。

  ※休講期間中は、メール(info@poolduck.netでのお問い合わせは常に可能となっております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(4/8更新)

7日、政府より東京都および神奈川県に対し緊急事態宣言が発令され、8日より施行されます。

 

つきましては、当塾も政府及び各自治体の要請に従い、生徒の健康を第一に考えた上で本日4月8日より5月6日までの期間、全ての授業を中止とさせていただくことになりました。(今後の状況によっては休講期間の短縮または延期の可能性もあります)

 

なお、その間に実施予定だった3週間分(GW休暇前まで)の授業につきましては、以下のような対応をさせていただきます。

①2週分の授業につきましては、夏期講習及び冬期講習中に各1週分振替授業を行います。 

②残りの1週分の授業につきましては、振替授業が困難なため、手続きの関係上で6月分授業代より1週分の授業料を減額させていただきます。
 (クラス生対象。個別生は後払いのため、4月分は7日までに実施した授業分の料金になります。)
 (返金での対応は致しません。ご了承くださいませ。)

③休塾期間中は勉強の空白時間を作らないことを目的に、当塾より複数回の課題配布・採点を行います。詳細につきましては追ってホームページ上にてお知らせいたします。
(強制ではございませんので、各ご家庭で任意の判断でお願いいたします。休講期間中、各教室担当者よりご家庭へ学習状況確認のため定期的なご連絡させていただきます。)

④ご希望の方に対しましてはオンラインでの個別指導授業も可能となります。
(1授業50分、希望者のみ。授業料金は別途かかります。(個別指導と同料金になります)オンライン環境整備のため、4/13よりスタート予定です。)

・オンライン授業の申し込みについて、ご希望の方は4/11までに氏名、通塾校舎、学年、希望科目、オンライン授業を行う環境(スマホ、パソコン、タブレット等でZoom、Skype等のアプリがあるか)をinfo@poolduck.netまで明記して送信してください。各室長より日程等のご案内をさせていただきます。

 

皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

最後になりますが、この大変な状況の中、皆様におかれましてはくれぐれも体調にはご留意くださいませ。

 

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(4/7更新)

内閣より、7日にも緊急事態宣言を発令する可能性が高まりました。

内閣からの正式な発表次第、当塾でも「子ども達を第一に考えた」対応策を発表させていただきます。

皆様には何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。(遅くとも4/8(水)午後までに対応策を発表させていただきます。)

 

本日4/7(火)につきましては、通常通りの授業を実施いたします。

 

ページ上部へ