ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>くじ引き?いいえ、勉強です 大田区・川崎の塾ならプールダック
スタッフブログ

くじ引き?いいえ、勉強です 大田区・川崎の塾ならプールダック

プールダック南六郷校の齋田です。
 
都立推薦入試お疲れ様でした!
南六郷校では、田園調布高校、つばさ総合高校、八潮高校、六郷工科高校に合格しました!
 
面接、集団討論、作文を冬の陣ではもちろん、校舎でも何度も練習していました。
自主的に集団討論の練習をしていた生徒も居ます。
 
頑張っている姿を見て、「どうか受かってほしい」「受からせてあげたい」と強く祈っていました。
 
合格をした皆さん、本当におめでとう!!
合格報告の嬉しそうな声が聞こえるときほど、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間はありません。
 
今回、残念ながら不合格だった人も勝負はこれからです!
気持ちを切り替えて一般入試に臨みましょう。
 
入試に向けて、面白い勉強の仕方をしていた生徒が居たのでご紹介します。
 
20182513152.JPG
 
くじ引き方式!
歴史の年号を覚えるためにくじに「室町」等、時代を書いておいて、大体何年くらいのことかを言うという方法です。
 
ただ書くだけでなく、工夫することで、やる気もアップしますね!
とても面白いと思います。
 
一般入試まであと22日!
悔いの残らないよう全力で挑みましょう!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2098

ページ上部へ