ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>自転車にご注意
スタッフブログ

自転車にご注意

HPリニューアル後、そして今年初のブログとなります。

遅くなりまして申し訳ございません。

 

さて、「また自転車か。」となりますが、ここ最近残念なことに、異常なスピードで走行する学生の子たちを見かけます。

塾に来る子や帰る生徒たちには注意することも多いのですが、自転車における事故は実はかなりの重大事です。

 

学生だった頃、車と自転車、歩行者の3つを比較し、

『車は常に加害者、歩行者は常に被害者、自転車は加害者にも被害者にもなる』

と教えられたことがあります。

自転車とぶつかって実際に死んだ人も出ています。

自転車は歩行者に対しては「加害者」、車に対しては「被害者」になります。

 

私も一年ほど前、「信号無視」に「猛スピード」というおまけつきで走ってきた自転車に横から突っ込まれました。

この時、左胸に内出血と激痛が1ヶ月くらい続き、改めて自転車の威力を感じました。

「たかが自転車と衝突」などというものではありませんでした。

 

生徒の皆さんはくれぐれも自転車の走行には注意しましょう。

やってからでは遅いです。事故は起きないという保証はどこにもありません。

 

自転車の威力を侮るなかれ!

 

POOLDUCK  池端真伍

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1377

ページ上部へ