ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>椎須 成美

椎須 成美

さくら 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

 

こんにちは。

 

プールダック川崎鋼管通校の椎須です。

 

先日土手を散歩いたしまして、桜がきれいに咲いておりました。

 

202345222842.jpg

 

多くの方が桜の木の下でお花見をしており、楽しそうな様子でした!

 

もう今週には散ってしまいそうですね。何だかさびしいものです。

 

さて

 

今日で春休みが終わりなために、基本的には春期講習も

 

終了となってきます。

 

通常授業の時間帯に戻りますので、生徒たちは気を付けてくださいね。

 

部活動がある中で、子どもたちは一生懸命に春期講習に

 

取り組んでいました。

 

前期中間テストが約2か月後に迫っています。

 

中学3年生には受験の意識を、中学2年生には中だるみしないよう、中学1年生には

 

定期テストの勉強のやり方をと各学年指導して参ります!

 

川崎鋼管通校では渡田小学校/大島小学校/臨港中学校/富士見中学校/各高校のお子様にご通塾頂いております。

 

体験授業は無料でございますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

POOLDUCK椎須

野球週間 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

 

プールダック川崎鋼管通校の椎須です。

 

佐久間先生のブログにございましたが、いまWBCが日本中を

 

興奮させていますね。

 

大谷選手を日本で見る機会が

 

なくなってしまうのが寂しいです。

 

僕は日本戦をすべて録画をしておりまして、まだオーストラリア戦の途中…

 

この連休を利用して一気に見ます。

 

また春の甲子園が開幕致しました!

 

こちらは佐久間先生の母校である栃木県「石橋高校」が出場します!

 

3/21(火)9:00プレイボール予定です。

 

今週1週間は野球ファンはTVから目が離せそうにないですね!

 

さて

 

プールダックではただいま新規ご入塾キャンペーンを実施しています。

 

  • クラス生2か月分無料

  • 個別生2万円分還元

  • 入塾費1万円無料

 

お子様一人一人に寄り添った授業をご提供いたします。

 

ご興味ございましたら各校舎にお問い合わせくださいませ!

 

POOLDUCK椎須

 

 

本番当日! 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校/鋼管通校の椎須です。

今日は神奈川公立入試の日です。

今頃は数学の時間でしょうか…

先日、合格祈願のため湯島天神へ行って参りました。

202321412026.jpg

最後まであきらめずに取り組んでください!

 

プールダックではただいま以下の内容のキャンペーンを実施しております。

①クラス授業代金2か月無料

②入塾費1万円無料

③個別授業代金2万円還元

無料にて体験授業を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ!

先取学習で新年度良いスタートをきりませんか?

POOLDUCK 椎須

 

入試と2年生 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校/鋼管通校の椎須です。

先日、都立推薦入試の結果発表がありまして、蓮沼校からは

4名中3名受かりました。

※目黒高校/大崎高校/園芸高校(動物科)

作文・面接対策としっかり対策できてよかったです。

まだ一般入試が控えていますので

合格できるように講師一同サポートして参ります!

さて

鋼管通校の中学1,2年生は2/15からスタートいたします。

今までは定期テスト直前に来るケースが多かったのですが

今回はかなり早い時期から自習室を利用する生徒が増えています。

うれしい限りです…‼

特に2年生は内申が加味されていくので

だいぶ受験に対する意識が芽生えてきたように思います。

1年生も負けじと自習室に通ってくださいね。

また明日以降もお待ちしてます!

POOLDUCK 椎須

いよいよ... 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校/鋼管通校の椎須です。

鋼管通校は来週よりテスト週間となりますが

積極的に自習室を利用しています。

中には学校からの直接来る子も。

以下はとある生徒の1日のスケジュール。
 

2022114224532.jpg

上手に計画を立てています。

3年生は今回のテスト結果で内申点が決まります。

まだテストまで時間があるので最後まで頑張って欲しいです…!

僕たち講師も頑張りに応えられるよう努めます!


いま現在、プールダックではお得なキャンペーンを実施しております!

2022114224544.jpg


特に小学生クラスは2ヶ月分授業代金無料!!

このキャンペーンを機にまずは体験授業お待ちしております。

椎須

 

 

九九 大田区 川崎 横浜 塾 プールダック

 

こんにちは。

 

プールダック鋼管通校/蓮沼校の椎須です。

 

鋼管通校の小学2年生はかけ算の単元へと突入致しました。

 

先日、斎藤先生がかけ算一覧表を子どもたちへと配布し

 

一人一人テストを実施していました。

 

2022107151114.jpg

 

元気よく大きな声で斎藤先生に「4×1が4、4×2が8…」と

 

一生懸命に答えていました!

 

九九でつまずいてしまうと、今後出てくるわり算や筆算にも

 

おおきく影響が出てきてしまうので

 

スラスラ言えるぐらいに暗記させていきます!

 

リーズナブルなお値段にてクラスをご受講いただくことができます。

 

週1回からご通塾を始めてみませんか?

 

プールダックではただいまお得なキャンペーンを実施しております。

 

無料にて体験授業をご受講できますので、以下のお問い合わせフォームより

 

お気軽にお問い合わせください!

 

POOLDUCK川崎鋼管通校/蓮沼校

TEL;045-589-3099/03-6715-9536

担当;椎須(シイズ)

 

DLS蓮沼校 大田区 川崎 横浜 塾 英会話

こんにちは。

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

 

先日、蓮沼校にて小学生対象にダイヤモンドランゲージスクールの

体験授業を実施いたしました。

蓮沼校にはハワイ出身のジョシュ先生に来てもらいました!

202238101751.jpg

202238101737.jpg

小学校の英語の授業で、たまにALTの先生と接する機会はあるものの

この距離感・人数で接することが初めてのようで

初めは緊張気味で授業を子どもたちは授業を受けていました。

その後はゲームを通して楽しく英会話を学んでくれました!

そして、本日より本格的に蓮沼校にてDLS英会話教室がスタートいたします!

今後は中学生向けのクラスを設置していく予定です。

密度が濃い中で英会話を学んでみませんか?

無料にて体験授業を実施しておりますので、ご希望がございましたら

直接蓮沼校までご連絡ください!(03-6715-9536)

 

プールダック椎須 大田区 川崎 横浜 塾 英会話

いよいよ10月に入りました! 大田区 蒲田 蓮沼 川崎 鋼管通 塾

こんにちは。

 プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

 先日、蓮沼校も鋼管通校も定期テストをそれぞれ終えました。

 特に中学3年生にとってはとても重要なテストでした。

 今回の反省を次に活かして、2学期期末・後期中間に挑みましょう!

 そして

 10月に入り、志望校を一層熟慮しなくてはならない時期となりました。

 蓮沼校・鋼管通校ともに

 現在、面談期間とさせていただいております。

 お子様の学習状況や受験情報等を親御様へとお伝えいたしております。

 なかなか志望校が決まらない生徒がいますので

 合いそうな学校を伝えてみたりと、積極的に生徒たちとも話しています!

気になる学校や、受験に関する些細な疑問でも構いませんので

 ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 講師一同全力にてご対応いたします!

 

学習塾プールダック 椎須

 

―矢口東小学校 道塚小学校 相生小学校 池上第二小学校 おなづか小学校

御園中学校 志茂田中学校 蓮沼中学校 大森第四中学校 安方中学校

大島小学校 渡田小学校 臨港中学校 渡田中学校 桜本中学校―

テスト期間 蒲田、蓮沼、大森、大鳥居、川崎、鋼管通、下丸子、尻手、日吉、塾

こんにちは。

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

鋼管通校では主に今週がテスト期間に該当します。

特に中3生は受験が控えていることもあり

自習室を頻繁に利用し、頑張って勉強をしています。

科目によっては教科書の内容をまとめてノート提出すると

成績につながり、わからない単元を以下のように

きれいにまとめてました。

202168142718.jpgのサムネイル画像

中学3年生だけでなく、1/2年生も負けじと

塾へきて勉強してくれています!

テスト結果を楽しみにしてます!

 

椎須

 

 

 

連立祭り 蒲田、蓮沼、大森、大鳥居、川崎、鋼管通、下丸子、尻手、日吉、塾

こんにちは。

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

今月はGWがありましたので、連立方程式の計算問題を

課題として提出しておりました。

生徒たちからは悲鳴があがりましたが・・・笑

202152413383.jpg

定期テストでは計算問題が多く出されますし、都立入試では1問出題されます。

※入試では正解すると5点です!

計算スピード、正確さが必須となってきます。

定期テストにおいて、まずは計算分野の満点を目指して

取り組ませていきたいですね。

 

プールダック蓮沼校・鋼管通校では

土曜日に校舎説明会を実施しております。

些細なことでも構いませんので、お気軽にお越しくださいませ!

※コロナウイルス感染対策としてご予約が必要となります。

以下よりお申し込みくださいませ。

蓮沼校

202152413459.jpg

鋼管通校

2021524134758.jpg

 

ページ上部へ