ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子

田中 比奈子

宿題

さぁ!いよいよ夏休みが近づいてきました!
中学生の授業では、

「先生!読書感想文以外の夏休みの宿題全部終わったよ!!」

と元気ハツラツに話してくれた生徒がいました。
まだ、夏休みが始まっていないのですが、終わらせた・・・
とても凄い!
私が学生だった頃、8月末は大変な事になっていた事を思い出しました。
いつも後悔の連続だったので、学生の皆さんにはきちんと伝えたいです。
部活や旅行など、楽しみな事がたくさんあるとは思いますが、
宿題はきちんと計画的にやりましょう!

貴重な時間

先週の日曜日、大学の友人と食事に行きました。
大学生の頃は毎日のように顔を合わせ、一緒に居る時は
常に自然体でいられる、私にとってとても貴重な存在です。

大学を卒業して以来、月に一度のペースで顔を合わせる
ことにしていますが、月一で会えたとしても一年間で
たったの12回・・・
年を重ねる毎に自由に使える時間は少なくなってしまいますが、
だからこそ、その少しの時間を今後も大切にしていきたいと
感じました。

もう少し!

今週に入って、自ら塾に足を運び期末試験に向け勉強している姿を
よく目にするようになりました。

試験の目標点数を書いてもらい、各校舎の壁に貼り付けてあります。
人から言われるのではなく、今の自分の力と向き合い、自ら目標を立て
それに向かって努力していくことはとても大切な事。
自分の可能性をどんどんと広げていくことができます。

講師陣は授業があり、彼らに付ききりで教えてあげることは出来ませんが、
休み時間を利用して質問に来る生徒や、わからない問題を友達同士で教え
合っている彼らの様子を見ると、頑張ろうとしている気持がとても伝わってきます。
意欲的に目標に向かって取り組んでいる姿、とても素敵です!

期末試験まであと少し。
全力で応援します。
全力で頑張って下さい!

初めまして!!

皆さんこんにちは!
poolduck新入社員の田中比奈子です!

担当教室: 雑色校、本羽田校(南六郷校)
名前: 田中比奈子(タナカ ヒナコ)
年齢: 22歳(12月で23歳)
出身: 山形生まれ、東京育ち
特技: スキー、ピアノ
趣味: たくさんあります・・・
    ビリヤード、ドライブ、野球観戦、旅行、料理、買い物…とキリがありません!

最近はダーツにも手を伸ばしています。
onとoffをきちんと切り替え、おもいっきり趣味を楽しんでいます。

poolduckの魅力はまさに、人間造り。
子ども達に素敵な大人になってもらうため、日々100%の力で指導をしています。
また、彼らの手本となれるよう、私自身も努力し成長していきたいと思っています。

「常に笑顔で楽しく!」をモットーに、今後も一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!

ページ上部へ