ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真

秋田 和真

夏の陣~東京~ 大田区 塾 poolduck

こんにちは下丸子校の秋田です。

先日7/26・27と夏の陣(中3生対象講習会)が行われました。

総勢90名近くの生徒に参加していただき、実りのある講義になったと思います。

次回は冬の陣1月上旬を予定しております。外部生の方の参加も受け付けておりますので、

参加お待ちしております。

 

あっという間に期末テスト 【大田区 川崎市 塾 プールダック】

6月は運動会や修学旅行などのイベントが目白押しの中、気付けばテスト対策の

期間に突入です。

1年生にとっては初めてのテスト。どうやって勉強しようと頭を抱えてる生徒は多いのでないでしょうか?

テスト範囲表に書いてあることの先を見れるかどうかが鍵ですね。

問題集を繰り返し解きましょう → 問題集からたくさん出るよ!!

漢字プリントNo1~6まで → この中から漢字がでます。

など、当たり前の作業を当たり前に準備できた者勝ちです。

テスト勉強の「準備」をしっかりしましょう!!

201766133725.JPG

先日予てから応援させていただいているアースフレンズ東京Zの方からこんなものを頂きました。

全選手サイン入りです。うれしいと共に是非来季はB1昇格お願いします!!

Go Win Z !! 秋田

 

応援に行ってきました~アースフレンズ東京Z観戦企画~ 塾 大田区

3/12(日)@大田体育館

アースフレンズ東京Zの応援に行ってきました。

この企画も回数を重ね、選手達も生徒たちの顔を覚えているようです。

さて、3連敗中の東京Z(現在3位)。

西地区4位と順位的にはこちらの方が上位だが全く侮れない相手。

今日負けてしまえば、4連敗と次節の結果では4位転落もあり得ます。

終始均衡した状態が続き、講師陣、生徒もハラハラドキドキ。

第4コーターで新戦力の柏倉の3ポイントで逆転。

この一打で流れを完全に引き込み見事勝利。

勝てて良かった。

長かったシーズンも5月上旬で終了です。

是非一度足を運んでみてください。

2017314121532.jpg2017314121559.jpg201731613813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真!!

秋田

 

 

 

 

 

 

 

受験シーズン到来 〈大田区 川崎区 塾 プールダック〉

センター試験からスタートし、中学の1月受験、高校私立推薦、都立推薦、中受2月受験・・・・・

と毎週のように生徒たちが頑張ってくれています。

校舎に掲げてあるあと何日という紙もセンター試験までが0日となっているのを見ると時間の

速さと来年への戦いが既に始まっているのだなと実感します。

2月まであと2週間、下丸子校は中受の生徒もおりますので、それぞれ目標校に向かって

頑張っています。昨日は22時まで残って勉強してました。

やりなさいではなくやらなきゃ!と、内側から出る闘志に感銘を受けつつ、その努力が形となる

ことを切に願うのみです。

2017118135346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日アースフレンズの甚田さんから上の写真を頂きました。しかも全選手のサイン入り!!

Bリーグも盛り上がっていますが、アースフレンズも後半戦頑張ってほしいです。

3月にも去年10月にやったようなイベントを考えておりますので参加お待ちしております。

東京版 冬の陣 講習会終了しました!!  プールダック 冬の陣 講習会

明けましておめでとうございます。

寝正月の過ごしているのも束の間。

今年も冬の陣講習会を実施致しました。

昨年は2日間に分けておりましたが、今年は1日で完結させて頂きました。

2教室に分かれ、総勢89名の参加がありました。20171522336.JPG

1コマ100分の長丁場にも生徒達は喰らいついてくれました。

都立入試まで50日。悔いの残らぬよう頑張って欲しいです。

 

仮内申

こんにちは。プールダックの秋田です。

 

中3生にとってとてつもなく大切な数字が出ました。

「仮内申」

「仮」ってことは上がることもあるのか?

下がることはあっても上がることはないみたいです。(経験上)

今回の結果をうけ私立の併願や都立目標校を再考する形になるかと思います。

泣いても笑ってもあと3か月。

予定通りにいかないことはありますが、何より継続させることが重要です。

一緒に頑張りましょう!!

GoWinZ!!

こんにちは下丸子校の秋田です。

大田区プロバスケットボールチーム:アースフレンズ東京Zの応援イベントを

行いました。

総勢50名の方に参加していただき、熱い応援を送ってくれました。

結果は、、、見事勝利!!ホーム2連勝です。

生徒はもちろん親御さんも大熱狂の試合でした。2016102413616.jpg

この企画は継続して行いますので是非次回(来年3月を予定)参加してください

↓やっぱりでかいです。村越選手は静岡同郷。

東京オリンピックでは日の丸を付けている彼を是非見たいです!!

20161025123720.jpg

Bリーグ開幕

こんにちは下丸子校の秋田です。

大城先生も話題に挙げていましたBリーグ開幕。

bjリーグとNBLが統合し、一つになったわけです。

巷では成功するだのしないだの色々言っていますが、

バスケ好きとしては、今までなかった対戦カードにワクワクしています。

と、同時に今のバスケ少年たちは見てるのかな?と、ふと不安になります。

Bリーグがバスケ少年たちの夢の場所であり、憧れの場所になることを切に願っています。

またご縁があり、B2リーグ所属している「アースフレンズ東京Z」の事務所が本社ビルの4階にあります。

会社総出で応援するといったイベントも開催しております。

近々では10/23(日)に大田体育館でイベントを行います。詳細は紙面にて配布いたしますので、

是非参加してください。

 

 

 

下丸子校ベランダ農園スタート!!

下丸子校には大きなベランダがあります。

が、使い道に困っていました。

が、野菜を育てることにしました。

とんでもない土の量を運び、苗を植えトマト、キュウリ、ナス、スイカ。

まだ種類は増やしていく予定です。

月一回のおもしろい教室と絡めて、どんどん育てていきたいと思います。

2016519124331.JPG生徒たちも楽しんでくれました!!

 

東京都1位!!

先日5月8日(日)。夜私の携帯に2回程生徒からの電話。

お休みの日に2回もっ・・・。

交通事故やら、悪いお知らせと思いきや、

なんと東京都の剣道の大会で1位になったとの報告だった。

彼は、何と小6受験クラスで受験勉強もしながらの優勝。

素晴らしいとしか言いようがありません。

文武両道を地で行く彼にいは脱帽です。

10月に全国大会があるようです。模試が受けられないなど色々と制約は出てしまいますが

彼にはそれを乗り越える力が十分にあります。下丸子校総出で応援したいと思います。

2016519122613.JPG

ページ上部へ