ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真

秋田 和真

南加瀬校 奮闘中!!【川崎市 大田区 塾】

こんにちは南加瀬、下丸子校の秋田です。

南加瀬中のテスト返却がありました。

担当している中3生、軒並み点数を上げてくれました。

その中の一人の生徒は、な、な、な、なんと!!

数学 40点台→ 90点!!

倍です!!

何をすれば良いか本人もわかってきたようです。

そうなればこっちのもの。

定期テストの備え、かつ受験勉強にも備える力を養っていきます!!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

南加瀬校限定 定期テスト対策実施!!~大田区 川崎市 塾~

こんにちは南加瀬校担当の秋田です。

さて、来たる6/10(日).14(木)に中学定期考査テスト対策(無料)を実施致します。

6/10(日) 10:00~15:00

6/14(木) 13:30~16:00

中学生全学年対象となっておりますので是非参加お持ちしております!!

南加瀬中学の皆さん!!

新学年最初のテスト!スタートダッシュを決めよう!!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

シルクロードミュージアム 【大田区 川崎 6人制塾 個別指導塾】

こんにちは、

下丸子・南加瀬校を担当している秋田です。

少し前になりますが、地元に帰省した際、

「シルクロードミュージアム」に行ってきました。

世界史となると頭を抱えてしまうのですが、実物を見ると関心の嵐。

紀元前の花瓶や像があるだけでも驚きではあるが、その時の人たちの感性にも

触れることができたのは大変興味深かったです。

中でもこれ!

201852814621.jpg顔だとは思うのですが、まぁかわいらしい。

作成した人の感性がたまりませんね

 

もうそんなに経つんですね。(大田区 川崎区 幸区 少人数制 塾)

こんにちは秋田です。

下丸子校が開校し早6年が経ちました。

たくさんの生徒が卒業し、新たな門出を迎えています。

そんな中先日、高1まで通塾していた生徒がいきなり現れ、

「久しぶりです先生!!大学合格しましたよっ!」

と、報告に来てくれました。

しかも

「講師として働きたいんですが、、、」

うれしい限りです。

自分が受けもっていた生徒と、新たな形で関わりあえる

素晴らしいことだと思います。

4月中旬から研修が始まるようです。

色々と壁にぶつかるかと思いますが、一つひとつ乗り越えてもらいたいです。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

南加瀬校 急ピッチで開校準備中!! ~大田区 川崎市 塾~

こんにちは 秋田です。

只今急ピッチで開校準備中!!

本日看板工事がはいりまして、再来週には形にはなると思います。

下記日程にて説明会を実施致します。

2月24日(土)15:30~

2月25日(日)①13:00~ ②15:30~

2018213141330.jpg

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

南加瀬校 新規開校!! ~大田区 川崎区 塾~

こんにちは。下丸子校の秋田です。

明日は、中学受験入試1日目。

雪が降るとの天気予報です。降雪が集合時間に当たらないことを願うばかりです。

さて、2月下旬。川崎市幸区南加瀬にプールダック新校舎がオープンします。

南加瀬小と南加瀬中のちょうど真ん中ぐらいに位置しています。

今週末から工事が入り、どんな内装になるかはこうご期待です!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

上がれ上がれ!

明けましておめでとうございます。

下丸子校の秋田です。

遠州の空っ風といいいまして、実家の方では年中風が強く

アンパンマンがどこまでも高く上がっていきました。

凧揚げ自体をやったのが久しぶりだったのですが、

実におもしろい!!大人が完全に夢中になっておりました。

受験生のみならず、生徒の意欲も上がれ上がれ!!!

201816223050.jpg

冬の陣2018!!~大田区 川崎市 少人数 塾~

こんにちは下丸子校の秋田です。

急に肌寒くなり、校舎のドアノブの静電気が怖くなる季節やってきました。

中3生は期末テストの結果をうけ、内申点が続々と出てくるのではないでしょうか。

さて、今回は1/7.8に実施される冬の陣のご紹介!!

前回は夏の陣でした。2日間に分けて行ったわけですが、今回は

1日で10時間!!!!

英数国理社&確認テスト!!

夏の陣では伝えきれなかった内容もどんどん提供していきたいと思っています。

各校舎に「都立入試まであと何日」と張り出されているかと思いますが、

冬の陣まであと37日

受講生の皆さんに会えるのを楽しみに待っています!!

2学期期末テスト ~塾 大田区 川崎区~

下丸子校室長の秋田です。

中間テストが終わり、合唱コンクール等各学校でイベント事が目白押しでした。

そんなこんなで、アッという間の期末テスト。

早い学校では、今週にもテスト範囲の紙が配布されるのではないでしょうか?

生徒たちには耳にタコができるぐらい「テスト前日の夜9時の自分をイメージして!!」

といっています。

テスト2日目が 社会、音楽、数学だとします。

数学が得意な生徒ならば、前日に怖いところを確認するぐらい。

音楽は情報戦。先生、音楽の得意な生徒から情報を聞き出す。

社会は暗記。ひたすら覚える。

となればいいのですが、予定は未定。

社会に時間をかけすぎて、夜9時の時点で美術を全く勉強していない、、、、。

このパターンは非常に多いのではないでしょうか?

はっきり言って1週間前から美術の勉強はなかなか身に入らない。

のであれば、社会など暗記科目は先に覚えておきたいところ。

テスト日程とにらめっこをし、前日の自分をイメージする練習をしてみてください。

そうすれば、2週間前からも自ずと何をやらなくてはいけないかわかるのではないでしょうか!!

学校説明会~芝浦工業大学付属中高~ 塾 大田区 川崎

先週10月5日(木)に芝浦工業大学付属中高の説明会に参加しました。

芝浦工業大学といえばどっぷり理系の大学のイメージがありますが、

中高も同じイメージはあります。説明会をして頂いた先生方もそろって

「内に生徒は文系科目がちょっと・・・・・」

なんてことを口を揃えておっしゃっておりました。

板橋から豊洲に移転し、校舎の綺麗さ、壮大さは申し分ありません。

中学受験は男子のみですが、高校受験からは女子をとっています。

がっつり理系女子の中3生であれば選択肢の一つになるのではないでしょうか。

先日学校祭が終わったばかりのようですが、説明会はまだ開催しています。

ご興味ある方は参加してみてください。

秋田

20171010132022.jpg

ページ上部へ