ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>鈴木 一生

鈴木 一生

学校紹介~山手学院中学校・高等学校~ (大田区 川崎 横浜 塾 プールダック)

ソース画像を表示
 
こんにちは。
POOLDUCK川崎大師校、川崎中島校で授業を担当している鈴木です。
 
今回は山手学院中学校・高等学校をご紹介します。
 
【区分】
 
中学校、高等学校ともに共学です。
 
【最寄駅】
 
電車をご利用の場合
 
・JR京浜東北・根岸線「港南台」駅下車 徒歩12分
 「横浜」駅より24分
 「大船」駅より7分
 
バスをご利用の場合
 
・横浜市営バス45、111系統ほか
 「横浜女子短期大学前」下車
 
・神奈川中央交通バス大船~金沢八景線ほか
 「山手学院入口」下車
 
その他
 
・横浜横須賀道路港南台インターより5分
 
山手学院 周辺案内図
出典:「アクセスマップ」山手学院中学校・高等学校
 
【教育内容】
 
中・高一貫教育が特徴です。
 
中学校から高校までの6年間を、2年ずつ前期・中期・後期に分けることで、
短い時間に縛られず学力を育てていく点がユニークな学校です。
 
中学3年生になると、難関国公立大を目指す選抜クラスと一般クラスに分かれ、
クラスの人数を少人数にすることですべての生徒の学力向上を図っている点も特徴的です。
一般クラスも国公立受験に対応しており、文系・理系クラスに分かれ学習を進めていきます。
 
英語教育にも力を入れており、学校の独自教材を使ったネイティブスピーカーの教員による授業を受けることで、
中学3年生時のオーストラリアへのホームステイにむけ英語力を高めていきます。
 
 
【進学実績】(昨年度)
 
国公立…95名
 
早慶上理…216名
 
MARCH…555名
 
 
【ホームページ】
 
https://www.yamate-gakuin.ac.jp/
 
 
 
紹介は以上となります。
 
受験や進学についてお悩みの方、ぜひお近くのプールダック校舎までお問い合わせください。
 
お待ちしております。
 
 
 
大田区、川崎市、横浜市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

はじめまして!【大田区 幸区 川崎区 横浜市 受験 学習塾】

 

はじめまして!

4月よりPOOLDUCKの社員となりました、鈴木一生です。

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。

 

名前:鈴木 一生 (すずき かずき)

出身:埼玉県

大学:立教大学 法学部法学科

主に法律について学んでいました。日本の基本的な法律から、アメリカの英米法まで、幅広い範囲の法律を履修していました!

大学時代は様々なアルバイトを経験し、塾講師・飲食店・夜勤・ユニクロ・ビデオショップなどを掛け持ちしていました。アルバイトに悩んだら是非相談してください!

 

趣味:映画・漫画・ゲーム・筋トレ

インドア派です!家にいるのが好きです!

 

担当校舎:川崎大師校、川崎中島校

 

学生時代、私も勉強が嫌いな子供でした。しかし、その時通っていた塾の先生が、「勉強なんて全部クイズみたいなもの」と言ってくれたことで気が楽になり、徐々に学ぶことが楽しくなった経験があります。

勉強が苦手だったり、嫌いだったりする生徒たちが、少しでも楽しく学び、そして成長していくお手伝いをさせて頂ければと考えています!

これからよろしくお願いいたします!

   

 

   

ページ上部へ