ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中山 みゆき

中山 みゆき

学校紹介【正則高等学校】大田区 川崎市 横浜市 学習塾

みなさん、こんにちは!

大田区、川崎市、横浜市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の中山です。

本日は、学校紹介をします!

 

正則高等学校

正則高等学校

出典:正則高等学校ホームページ

区分共学校

最寄り駅

日比谷線 神谷町駅

三田線  御成門駅

浅草線  大門駅

大江戸線 赤羽橋駅

JR    浜松駅

南北線  六本木一丁目駅

徒歩5分

徒歩5分

徒歩10分

徒歩10分

徒歩15分

徒歩15分

 

 

      

      

 

 

 

 

偏差値47(進学研究会調べ)

※推薦、併願優遇基準については、POOLDUCK各校にお尋ねください。

 

〈校舎について〉

 本館・東館、北館校舎、南館校舎があります。本館・東館校舎には自習室が完備され、図書館に加え生徒が自主的に勉強できるスペースが整っているそうです。家では中々集中できない人にピッタリの勉強場所ですね(*^^*)  

 また、体育館にはトレーニングルームがあり、クラブ生だけでなく一般生徒も利用可能だそうです!いい汗流しましょう~

 

授業の特徴

・「特進」「コース制」といった成績別・進路別のクラスを設けず、すべて「普通科クラス」としています

・固定された「コース制」ではなく、各自が自分の進路に合わせた講座を選び、その進路の実現に必要な学力を重点的につけられる「選択授業」を導入した独自のカリキュラムを採用しています

・英語は外国人教師も加わった20名程度の少人数授業を導入し、英語力の養成に力を入れています

・正規の授業の上に「火・土曜特別講座」や夏休みには大学受験をめざす「特別講座」・「発展講座」・「集中講座」を開講、その上に「個別学習指導」を入れて進学学力をつける万全のサポートを整えています

 

大学合格実績(2020年卒業生)国公立大学 2名 早慶上理 1名 G-MARCH 11名 その他大学多数合格

※詳細は正則高等学校のホームページをご覧ください。

 

学校のURL正則高等学校 (seisoku.ed.jp)

 

 

 

初めましての自己紹介とご挨拶 [蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾]

はじめまして。

POOLDUCK新入社員の中山みゆきと申します。

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます!

 

名前:中山 みゆき

出身:長野県

   四方八方を山に囲まれていたので、東京では山が見えず新鮮な気持ちです。

大学の専攻:教育学部 英語教育専攻

   小学校、中学校、高校の教員免許を取得しました。

趣味:映画鑑賞、漫画を読むこと、旅行

   アクション系とヒューマンドラマ系が特に好きです。

担当校舎:川崎校、川崎大師校、下丸子校

 

学生時代、私は数学が特に苦手で、どんな単元を学んでもつまずいてきました。たくさんのつまずきを経験しているからこそ、生徒がつまずくポイントを理解できます。わかるまで、とことん教えていけたらと思います。

 

これからよろしくお願いいたします!

 

(大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK  プールダック)

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ