ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田口 真美

田口 真美

新学期スタート

こんにちは!下丸子校室長の田口です。

週末は天気もよく、桜がとてもきれいでしたね!お散歩がてら近所でひとりお花見しました!(笑)

今年は、写真をもう少しセンス良く撮れるように、、、が目標ですね。

202449135252.jpg

 

さて、春期講習も終わり、ここ数日で入学式があった学校が多かったと思います。

新学年で一番ドキドキするのはクラス替えですよね。学生のころは毎回あの時間が苦手でした。

特に、私は高校に進学の際、同じ中学校の子がいなかったので友達できるかという心配が大きかったです。

様々な行事を通して友達ができ、今でも年に数回は会えていて本当に嬉しく思います。その友達ともう10年の仲。

「一期一会」を大切にしていきたいですね!!

 

中学校や高校に入学し、新しい環境に慣れるのに精一杯でいると、すぐに定期テストはやってきます!!

日ごろから、提出物をしっかり出すクセをつけてしっかりとしたスタートダッシュを切りましょう~!

 

もちろん、ご自宅での勉強がはかどらないときは自習室をどんどん使いましょう!

矢口中学校、多摩川小学校、矢口西小学校の生徒さんを中心に、私立中学生や高校生にも通っていただいております。

新学年になり、少しでも勉強面での不安を解消するためにぜひ授業をご活用ください!!

まずは下記より無料体験授業からお気軽にお問い合わせください。

https://ws.formzu.net/sfgen/S73404037/

 

 

 

新年度 挑戦の年

 

こんにちは!3月よりプールダック下丸子校室長となりました田口です。

 

ちょうど一年前の3月初めて下丸子校に来ました。そこからがむしゃらに副室長として頑張った1年間でした。

明るくて、元気な生徒が多く、受験生も1年間本当に頑張りきってくれました!!

全員が全員思うような結果にならなかったことは、私の力あと一歩及ばずでとても悔しいです。しかし、特に受験生の頑張りにとても刺激をもらいました。合格発表の後、多くの受験生が感謝を伝えにきてくれたことがとてもうれしかったです。この仕事をしていて1番やりがいを感じるときだなと思います。

 

さて、今年の1年は、室長1年生です。前年度の経験を生かしてよりパワーアップした自分で取り組んでいきます!!

レイアウトも少し変えてみました!

2024313154359.jpg

 

2024313154534.jpg

 

下丸子校は矢口中学校の目の前で、住宅地にあるため通ってくださっている生徒さんのご自宅からもとても近いです。

ご自宅だど誘惑が多く、勉強がなかなかはかどらないそんな生徒たちが気軽に自習に来れる環境を整えております。

 

小学6年生の英語クラスは月額3980円と大変お安くなっておりますので、英語を先取りで始める大チャンスです!!

現在6年生の英語クラスでは、中学1年生の文法を先取りで学習しております。

近年、中学校の英語の定期テストの難易度が全体的に上がっています。小学生のうちから文法などに慣れ、英検を積極的に取得していきましょう!!

 

小中学生クラスは、多摩川小学校、矢口西小学校、矢口中学校に通われている方を中心に、その他高校生も個別指導をメインに授業を行っております。

体験授業は無料で行っておりますので、ご興味をもっていただいた際にはぜひ以下よりご連絡ください!

https://ws.formzu.net/sfgen/S73404037/

2カ月【大田区 蒲田 下丸子 川崎 日吉 尻手 学習塾】

こんにちは。
 
下丸子校副室長の田口です。
 
下丸子校にきてもうすぐ2か月が経ちます。はやいなあと感じます。
また、最近は暖かくなってきて、自転車での移動も気持ちがいいですね~
 
生徒たちも新しい学年になり、クラス替えで新しい友達や新しい先生と出会って
毎日、楽しそうに学校の話をしてくれます。
 
 
 
さて、下丸子校では、自習スペースが新しくなりました。
2023418182336.JPG
 
 
室長の秋田先生と2人で組み立て頑張りました!
私はこのような作業が苦手なのですが、久しぶりにやってみると、楽しいものですね!
この自習スペースを使って、単語テスト・漢字テストなどの小テストに向けてみんな勉強してくれています。
 
 
 
 
無料体験授業も受け付けております!
ぜひご興味ある方はご連絡(03-5482-9800)もしくはお気軽にお立ち寄りください!!
 

はじめまして。【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

はじめまして!

新入社員の田口真美(たぐちまみ)と申します。

初めてのブログなので簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

名前:田口真美

   苗字・名前含めてとても平凡で基本的に読み間違いなどされたことはありません。

   名前の漢字は姉が選んでくれたので少し気に入っています(笑)

出身:東京都

   といっても、田舎のほうで畑が家の近くにたくさんありました。(今は住宅街になってしまっていますが、、、)

   同じ東京でもこちらの方には馴染みがないので、毎日新鮮な気持ちで過ごしています。

趣味:ライブに行くこと。大学の時は、仙台や新潟など遠征もしてました(笑)

   また、好奇心旺盛なので、学生時代(高校・大学含め)はさまざまなところでアルバイトしていました!

   ファミレスやアイスクリーム屋さん、ラーメン屋さん、鍋やさん、塾講師など

大学の専攻:国際社会系です。世界史をさまざまな国の視点から学んでいました。

      ちなみに教職課程も履修していたので、教員免許(中・高の英語)も取得しました!

担当校舎:川崎大師校、川崎鋼管通校、南加瀬校

川崎はまだまだ知らないことだらけですが、3校とも川崎に配属されたのも何かの縁だと思います!

この辺の地域のことは生徒たちに教えてもらいながら、これから精一杯明るく元気に頑張るのでよろしくお願いいたします!

     

ページ上部へ