ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>津田 純一

津田 純一

意外と魅力的!?~羽田空港線のお話~(大田区 蒲田 川崎 学習塾 プールダック)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

POOLDUCKの津田です。

 

今回は、羽田空港線のお話をさせて頂こうと思います!

実は僕は、生まれも育ちも大田区で羽田空港線沿線に住んでいます!

 

たまに友達などにどこに住んでるの?と聞かれたときに、

羽田空港線に住んでいると言うと大体の人がわかりません。。。

 

地元をもっと知ってもらいたい!

そんな思いから羽田空港線沿線の魅力的なスポットをご紹介します!

 

まず最初にご紹介するのは、ラーメンショップです!

世間ではラーショとして有名ですが、

実はその本店は大田区の大鳥居駅を最寄りとしているそうなんです!

ラーメンショップ好きの方はいってみてはどうですか?

 

次に紹介するのは、羽田空港の新スポット、THE HANEDA HOUSEです!

ここは去年の12月にオープンしたのですが、

とても過ごしやすい場所になっています!

 

僕のおすすめはスターバックス!

ゆったりとしたソファーやパーソナルスペースを十分確保できる席配置!

なんといっても、そこから眺められる滑走路は一見の価値ありです!

 

最後にご紹介するのは、プールダックです!

実は羽田空港線沿線に穴守稲荷校大鳥居校京急蒲田校の三校舎もあります。

 

ただいま、新規入塾キャンペーンも行っておりますので、

よろしかったらお近くの校舎までお問い合わせください!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

英会話はじめました。- DLSでの初めての授業(大田区 蒲田 川崎 学習塾 プールダック)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

POOLDUCKの津田です。

 

実は9月よりDLSという英会話教室に通い始め、

先日初めての授業に行ってきました!

 

僕にとって英会話教室に通うのは初めてなことに加えて、

POOLDUCKの先輩方とご一緒させていただくので

それは大変緊張した初日となりました。

 

今回は初日だったので授業内容は、割愛させていただいて

今後の目標をこのブログにて宣言致します!

 

僕が意識する目標は、正直一つだけです。

 

それは、「発音をよくすること!」です。

僕は、英語を話す・聞く上で発音が良いことが重要だと考えています。

そのため、発音を良くすることを強く意識して、

毎回の授業を受けようと思っています。

 

では、発音をよくするためにどうすればいいのか?

それは、ネイティブの発音を徹底的にまねすることだと思います。

僕にとっての良い発音とは、ネイティブが発するのと同じ発音です。

そのためそれをまねすることが良い発音への最短距離だと考えています。

 

ですので、今後の授業ではうまく言えない発音があれば、

講師のJosh先生に正しい発音を言ってもらい、

自分が納得できるまでまねして発音を良くしていこうと思います!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

継続は力なり。(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

POOLDUCKの津田です。

 

 今回のブログテーマの「継続は力なり。」ですが、

実は6月中旬よりダイエットを行っておりました!

この一か月で集中的にダイエットを行った結果とその方法ついて少しお話させていただきます!

 

 早速結果ですが、スタート時の体重が74kgから始まり現在では67.2kgになり、

6.8kg体重を落としました!

実は今回目標を高くして、かなり無理して体重を落としました。。。

 

以下がダイエットの記録です。

 

2019718134754.jpg

 

 ご覧の通り、一気に体重が落ちる日もあれば、若干増量する日もありました。

増量した際には、心が折れそうになりましたが、何とかしてやり続けました!

 

今回のダイエットの方法ですが、まず計画を立てました。

65kgという目標をどう達成できるか考え、それを実際に行動できるのかまで考え抜きました。

 

加えて、友人と日々の反省点や現在の体重を常に共有することで、

モチベーションを互いに維持できるようしていました。

そうしたら、後はやり続けるだけです。

 

 結果として日々の食事や運動をしっかりと行い続けたため、減量することができました。

しかし、私の目標の体重は65kgなので継続してダイエットする予定です。

 

 ここまで私のダイエットの話でしたが、勉強についても目標を立てて実践することが大事なのは同じだと考えています。

例えば、期末テストの点数や志望校に入るための点数など具体的な数字で目標を立てた上で、計画的に勉強をするなどです。

 

 ただし、目標を立てるのはすぐできるかもしれませんが、その目標のために行動し続けることは意外と簡単にできることではないと思っています。

 

そのため、友人とルールを決めたり現状を共有することで行動し続けられる環境を作ってあげることがとても重要なことだと思っています。もちろん、友人ではなく私など講師と目標を共有するのも良いと思っています。

 

 最後になりますが、もうすぐで夏休みです。長いようで短いこの夏に目標を立てて、

しっかり学習することで有意義な実りある夏休みにしてみませんか?

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

 

 

6月といえば?もちろんこれでしょう!

皆様、こんにちは!

POOLDUCKの津田です!

 

一年も半分が過ぎ去ろうとするこの6月ですが、皆様は6月にどんなことを連想しますか?

よくあるのが衣替えや梅雨入り、ジューンブライド、親御様にとっては子供の運動会など様々かと思います。

 

私にとっての6月といえばもちろん、「テスト期間」だということです!!

6月といえば一学期の期末が行われる生徒にとって最も大事な時期だと考えております。

 

私が担当する校舎では自習室に来る生徒も増え始め、学校の課題や分からない所を聞いてくれる生徒たちで校舎の雰囲気がより良くなっていると感じております。

 

特に、中学3年生の生徒たちで自習室が埋まる際には、彼らの本気度に私もワクワクが止まりません!

 また、普段からやってくる中学2年生に続いて、中学1年生たちにも予習・復習、テストのために自習するようにどんどん促していきたいと考えております!

 

これが終われば夏休みはもう目の前!後悔の無いようできることは全力でやりましょう!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ゴールデンウィーク明けを乗り越える五月病対策! 〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉

こんにちは。

POOLDUCKの津田です!

 

 

先日のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?

家でのんびりしていた方も、旅行など外出していた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

生徒たちとゴールデンウィークの話をしていると、子どもは部活で忙しいという場合が多いようですね!!

そういえば、私も当時は部活で休みがなかったな~と懐かしくなりました!

 

さて、ゴールデンウィーク明けといえば5月病という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 簡単に調べてみると、無気力や不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ないなどの症状が出てしまうようです!

 

 また、五月病はゴールデンウィーク中の休みによって、

生活リズムの変化や4月の疲れが噴き出ることが原因とされる場合が多いそうです。

 

 

働く人の間でもよく聞く五月病。。。

子供たちを五月病にするわけにはいきません!

なぜなら、大事なテストがこれから控えているのだから!(笑)

 

ということで私なりにですが、

簡単に実践できる五月病対策について調べて考えましたので以下からご紹介していきます!

 

 

1.         五月病への対策はまず食事から!

お米などの炭水化物からお肉のたんぱく質、野菜の食物繊維などをしっかりとることを心がけましょう。当たり前のことですが、意外と見落としがちかもしれません!

 

2.         運動をして、汗を流す!

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は一定のストレス軽減などにも効果的なようです!

 

3.         目標を立てる!

休みが長いとなかなか気持ちを切り変えるのは簡単ではないもの。。。

そんな時は、今後の目標・計画を立てその通りに動いてみるのはいかがでしょうか?

そうしてまた新たに、「習慣を作ること」が大切だと思います!

 

 

以上三点の対策にはなりますが、私としては「目標を立てること」がとても大切だと思います!

一般的には、様々なことのスタートラインは4月ですが、

本当のスタートはゴールデンウィーク明けなのではないでしょうか?

 

 

さて、ここまで長くなりましたが一学期のテストを走りぬくためにも、

オンとオフをしっかりと切り替えてまた一緒に勉強頑張っていきましょう!

〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉

初めましてのご挨拶 (大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK プールダック)

初めまして!

新入社員の津田と申します。

 

この4月からPOOLDUCKで働かせて頂き、

早くも一か月が過ぎ去ろうとしており時の流れの速さを感じております!

 

 

今回が初めての投稿ですので、自己紹介をさせて頂きます!

 

出身:東京都

担当校舎:大鳥居校を中心に川崎大師校・下丸子校

大学の専攻:社会学

趣味:①ジムで汗を流す ②将棋を指す

生き甲斐:おいしい料理を頂くこと

 

中高ではバスケットボールをやっており、

今も時間を作って学生時代の友人と共に汗を流しています!

 

簡単な自己紹介となりましたが、

今後よろしくお願いします!

(大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK プールダック)

ページ上部へ