ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐藤 美知瑠

佐藤 美知瑠

リフレッシュ <大田区 川崎 塾 POOLDUCK>


こんにちは!プールダックの佐藤です。
今月初旬のお休みで、城南島海浜公園と羽田空港に行ってきました。

城南島海浜公園では、飛行機を真下から見ることができました!

2018925131934.JPG


写真は、今年の夏に日本を盛り上げてくれたサムライブルーの飛行機です。

もともと飛行機好きということもあって、楽しい時間を過ごし、リフレッシュすることができました。


そして、9月も終盤に近づき、中学生のみなさんは、定期テストが近づいてきましたね!
授業や自習に取り組む生徒の皆さんの姿を見て、わたしも頑張ろう!といつも元気をもらっています(^^)

勉強とリフレッシュの時間のメリハリをつけて、集中して、勉強に取り組んでいきましょう!
頑張る皆さんを、全力でサポートしていきます!

秋田山形での発見

 

こんにちは!POOLDUCKの佐藤です。

6月のお休みを利用して秋田県と山形県に行ってきました。

 

どうせ行くなら名所を訪ねたり名物を食べよう!と決めて行ってきました。

 

旅行の途中で訪れた道の駅では、松尾芭蕉の顔出しパネルを見つけました。

調べてみると、奥の細道の最北端の地だそうです。

教科書で出てくる松尾芭蕉が330年ほど前に訪れていたのかと思うと、少し身近に感じることができました。

 

また、山形県の名物を使っただだちゃ豆のソフトクリームや秋田県名物のババヘラアイスも食べてきました!

ババヘラアイスとは、国道沿いで露店販売されているアイスのことです。

普段東京では食べることができないので 、秋田に行くとついつい食べてしまいます。

 

旅行でも少し視野を広げてみると、いろいろなことを発見できました!

これからも新しいことを発見するためにも、様々な場所に行ってみたいと思います!

 

これからよろしくお願いいたします!!

こんにちは!

4月から、プールダックで働くことになりました佐藤美知瑠と申します。

初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

名前:佐藤美知瑠(さとう みちる)

担当校舎:大森町校、下丸子校、川崎校、京急蒲田校、蓮沼校

大学時代:国際協力や国際関係について学んでいました。長期休暇には海外に行って、フィールド調査や学生会議を行っていました。

趣味:一眼レフ、旅行、読書、楽器演奏など。さまざまな価値観にふれることが好きです!

 

毎週生徒の皆さんと授業で会えることがとてもうれしいです。

皆さんの力になれるよう、全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

 

 

 
ページ上部へ