ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>奥崎 昂也

奥崎 昂也

作品たち 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは!

POOLDUCKの奥﨑です。

 

以前、今利先生もブログで

生徒が描いてくれた似顔絵の記事を書いていましたが、

https://www.poolduck.net/blog/2018/09/post-1461.php

 

自分が担当している校舎でも、

授業前や休み時間に絵を描いてくれる生徒がいます。

 

その作品たちをいつもすかさず写真に収めるのですが、

今回はそのコレクションの中から

今利先生と同じように、

生徒が描いてくれた似顔絵の作品の一部を紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

今利先生の似顔絵を描いた生徒と同じ子で、

国語を担当している小6の女の子の作品。

201810351559.JPG

201810351715.jpg

上の絵は良いとして、

下のナマケモノ...

顔のことなのか性格のことなのかで、

反応も少し変わってきますが

かわいいので良しとしましょう!

 

 

では次はこちら。

以前、算数を担当していた小3の女の子の作品。

正確に言うと似顔絵ではないですが。

201810353457.JPG

この子は、その日着ている服によって

毎週あだ名を考えてくれていたのですが、

この日はピンク色のシャツに青色のパンツをはいていたので

「青いズボンをはいた子ブタ」でした。

発想力も然ることながら、

ただのブタではなく子ブタというところに

ちょっとした優しさが表れていますね。

 

 

そして最後にこちら。今日のものです。

算数と国語を担当している小4の女の子の作品。

20181036457.JPG

これはひどいですね(^^)

コンセプトは「20年後」なのだそうです。

20年後どうなっているかは予想もできませんが、

こうならないようには頑張ろうと思いました!

 

 

さて、今回は似顔絵に絞って紹介しましたが、

まだまだ個性豊かな作品がたくさんあるので、

また紹介できれば良いなと思います。

 

そしてコレクションの数も

どんどん増やしていきたいと思います!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

おめでとう がんばろう 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

POOLDUCKの奥﨑です。

 

京急蒲田校で個別授業を担当しているWくん。

 

いつもは土曜日に授業をしているのですが、

今日から3日間中間テストということで、

テスト対策の授業を行いました。

 

そしてテスト初日の今日、

5月15日はWくんの誕生日でした!

おめでとう!

 

201851631829.jpg

誕生日にテストなんてかわいそうに...

と思っていたのですが、

そういえば自分も中学・高校時代、

いつもそうだったなと思い出しました。

 

1日目の教科はすべて手応えがあったようで、

結果が返ってくるのが楽しみです。

 

残り2日間もこの調子でがんばろう!

 

これから中間テストのみなさんも

がんばりましょう!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

いいね 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは!

POOLDUCKの奥﨑です。

 

先週、川崎大師校の小学4年生のクラスで

「先生はインスタやってないのー?」

と聞かれたのですが、

 

残念ながらインスタはやっていないので、そう答えると

「やったほうがいいよ!いいねもらえるよ!」

と熱弁されました。

 

インスタを始める予定はありませんが、

ゴールデンウィーク中、

大学の後輩の誕生日をお祝いするために

ケーキの代わりにこんなものを作ったので、

(餃子の皮を使って花を作ったつもりです)

201859101140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからの"いいね"をもらおうと思って

「これなーんだ?」

と聞いてみたところ、

 

「花!」

と即答してくれた男の子もいたのですが、

 

女の子たちは

「わかんなーい!花に見えなーい!」

といった反応でした。

 

"いいね"をもらうには甘かったようですね。

 

このクラス全員から"いいね"がもらえるまで

挑戦を続けたいと思います。

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

よろしくお願い致します【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

はじめまして!

POOLDUCK新入社員の 奥﨑昂也(おくざき たかや) と申します。

 

現在、

「蓮沼校」「川崎大師校」「大森東校」「京急蒲田校」「六郷土手校」「川崎鋼管通校」

6つの校舎で授業を担当しています。

 

 

青森県青森市出身で、高校まではずっと青森で暮らしていました。

(ブログにも書かれていますが、同じく新入社員の今利先生もなんと青森県青森市出身です!)

 

大学・大学院の6年間は千葉県千葉市で過ごし、

そしてこの春から東京都民になりました!

 

 

子どもの頃から音楽とテレビドラマが好きです。

家にいて何もすることがないときはだいたい音楽を聴いています。

昨日は東京に来てから初めてTSUTAYAに行ってCDを二十数枚借りてきました。

 

 

明日から5月、入社してちょうど1ヵ月が経ちました。

POOLDUCKの一員として精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

201843022373.JPG

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ