ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.401 奇跡2度起きない 【大田区 日吉 塾 川崎 DLS英会話 プールダック】
山下塾

山下学 vol.401 奇跡2度起きない 【大田区 日吉 塾 川崎 DLS英会話 プールダック】

勝っては欲しかったが、本当に勝つとは.....

初戦強豪ドイツに奇跡の勝利を収め日本中が喝采に沸いた。 その勢いの中で誰もが勝利を信じて疑わなかった第2戦コスタリカは1点も入らず惜敗した日本代表は、歓喜から一気に窮地に立たされた。 第3戦は予選敗退の途轍もないプレッシャーの中でスペイン戦に挑んだ。 選手・監督・コーチ・スタッフ全てみんなが、同じ方向で同じモチベーションで勝つことを信じ、自分たち仲間を信じ、自分自身を信じれたからこそ、この勝利を得たのだと思う。

だからこの勝利は奇跡ではなくて実力なのだ。 日本代表は本当に強くなった。そうでなければ後半開始早々で同点に追いつき、すぐさま逆転することなど出来るはずがない、ましてや最後まであのスペインからゴールを守りきる事なんて不可能だったであろう。

この後は、いよいよベスト16が出揃い決勝トーナメントに入る。 公約のベスト8まであと1つ勝利となった。 ドイツやスペインに勝った実力と自信を持って次戦クロアチアを撃破してもらいたい。

最後に日本国民の期待を背負って戦っている選手たちは本当に凄いと思う!  どんな結果になろうともここまで頑張っている彼らに敬意を示して、応援してほしい。 そして勝利の歓喜を味わいたい!

 

受験生の皆さんも選手たちと同じように合格への大きなプレッシャーと自分自身の甘えに負けず、全力で最後まで戦い抜いて合格の歓喜を一緒に味わおう!

 

大田区 川崎 日吉 尻手 京急蒲田 1対1個別 1対6少人数クラス DLS 英会話 プールダック

ページ上部へ