ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>日吉校、盛り上がってます! 【日吉 少人数制クラス 1対1個別 プールダック】
山下塾

日吉校、盛り上がってます! 【日吉 少人数制クラス 1対1個別 プールダック】

プールダック日吉校って知っていますか?

開校してからもう1年以上が経ちましたが、この地域では知名度はまだまだ低いと感じます。そこで日吉校はどんな生徒たちが通っているか詳しくお伝えしたいと思います。

通塾している生徒の学校は日吉台中、日吉台西中、樽町中、箕輪小、矢上小の5校が多く、最近では少し遠く方からも通塾してくれています。(来年度:綱島校開校は検討中)

受験体制は、中学受験、高校受験、大学受験で、現在では、中学受験と大学受験は1対1個別で対応しています。 高校受験は、6名少人数制クラスと1対1個別があり、現在では中2が2クラス編成となり、中1と中3は各1クラスとなっています。 生徒が6名を超えた段階で新クラスを設置、学力別に分かれます。

自習室はいつでも使えます!  最近は、学年関係なく自習している生徒が目立ってきました。 中には宿題忘れや復習するために居残り自習する生徒もいます。 「家で集中する環境が作れないなら、塾で集中してやる。」これが親御様としては1番喜ばれます。

プールダックは小1から高3までが対象です。 現在の在籍生徒は、小3から中3がいます。 クラスは小3から中3まであり、小1•小2クラスは生徒が入り次第設置します。 また高1〜3はクラス設置はなく、全て個別対応となります。 今後複数人となれば新クラス設置の可能性はございます。

 

現在、塾選びのご検討中の親御様、是非体験授業やご相談の連絡をお待ちしております!

先ずは親御様の考えや希望をお聞かせください!

 

 

 

 

ページ上部へ