ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>プールダック夏旅行は必ず行います!【大田区 川崎 日吉 尻手 横浜 プールダック】
山下塾

プールダック夏旅行は必ず行います!【大田区 川崎 日吉 尻手 横浜 プールダック】

ここ2週間のコロナ感染者は恐ろしいスピードで増加しています。
1日の感染者数は20万人以上になるという見通しで、最悪は40万人になるとも推測されています。
いつまで経ってもコロナは無くなりません。
夏旅行が中止になってしまうと、様々な自然体験や家族以外の仲間との経験をすることができなくなってしまいます。
その経験は心の成長に繋がります。
私はその成長を止めたくありません。
夏旅行メンバー間でのコロナ感染はとても心配ですが、感染防止に努めて3年ぶりのプールダック夏旅行は必ず行きます!

今回の夏旅行で泊まる場所は、携帯電話の電波が届かない場所もあるぐらい大自然の中です。

子ども達はその自然の中で走り回って、転んだり、汚れたり、川遊びではびしょびしょになったりと思いっきり遊びまくります。
BBQでの食材は、手づかみした鮎・地元の豚・手作りソーセージ・採れたての野菜など全て現地調達したものです。
そしてそれらを最高の自然の中で頂きます。
その後は、お風呂やキャンプファイヤー、ナイトハイキングなどを楽しみ、最後はテントで寝るまで仲間と一緒に過ごします。
翌日テントを片付けた後に移動はして農業体験で枝豆を収穫する予定です。
泥が付いたままお土産として持って帰りますので、親御様は楽しみにしてください!
きっと帰りのバスでは、みんなの寝顔の写真をたくさん撮れるだろうなぁと思っています。

参加生徒の親御様へ
この度は感染の不安がある中、ご参加申し込み頂きまして誠に有難う御座います。
みんなで最高の思い出作りに新潟県魚沼市へ行って参ります。
帰宅後は沢山の思い出話があるかと思いますので是非聞いてあげて下さい!

大田区 川崎 日吉 尻手 川崎中島 川崎鋼管通 下丸子 夏旅行 1対1個別指導 1対6少人数制クラス DLS英会話 プールダック

ページ上部へ