ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.393 大谷翔平という男 
山下塾

山下学 vol.393 大谷翔平という男 

連日この男の活躍に目を奪われている人たちは多いことだろう。

何故彼はここまで人気があるのか?!

ホームランキング争いをしていることも凄いことだが、更にピッチャーもやっての二刀流を貫いているからだ。

その輝きは多くの人たちの勇気や喜びを与えている。素晴らしいの一言に尽きる。

ここまでの活躍を誰が予想しただろうか。

ほとんどの野球評論家からはどちらかに絞った方がいいという意見が数多くあったが、彼は変えなかった。

肘の大きな手術を乗り越え、ピッチャーとして完全復活し、走って打って投げて、世界で1番ベースボールを楽しんでいる。

私が1番に感心していることは、自分の考えを貫き、その結果を自ら叩き出し、完全に周囲を認めさせることができたことである。

普通なら周りの意見で意思を変えてしまうのが当たり前だが、彼はそこが違う。

自分を信じ、自分に何が必要かを探究し続けたからこそ、今の大谷翔平がいる。本当に凄い!

彼から学ぶことは、自分自身を徹底的に突き詰めていけるか、努力できるか、信じられるか、その環境でも楽しめるか、めげずに前向きにいられるか、全てにおいて最後の最後まで諦めない自分でいられるかだ。

世界が注目する中、日本人大谷翔平がオールスターでどう活躍してくれるか楽しみだ。

 

大田区 川崎 横浜 日吉 プールダック

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2818

ページ上部へ