ホーム>POOL DUCKブログ>2021年5月

2021年5月

パパが2人? ~川崎 中島 富士見中 川中島中 市立川崎附属 学習塾~

1週間のゴールデンウィーク期間中のできごと。

緊急事態宣言下で自由に動き回ることもできず、自宅でのんびりな1週間となりました。

そんな中、公園でお散歩中に「パパー!」と呼ぶ声。

よちよち歩きながら向かってくる来るわが子。

そして、妻へ飛びつくわが子。

ん?

パパと言いながらママへ・・・

しばらくするとまた「パパー!」と呼ぶ声。

右手に枝を、左手に小石を抱えながら歩くわが子。

そして、今度は私の方へ。

ん?

パパと言いながらパパへ・・・

ここ数日ずーっとどちらもパパ。

ママより先にパパを言えたことに嬉しさはありますが、

なんだか2人して複雑な気持ちになりました。

 

さて、POOLDUCKも本日から授業再開です!!

私の担当するPOOLDUCK川崎中島校では、

隔週土曜日に校舎説明会を実施する予定でおります。

1組でも多くの親御様、生徒様にお会いできる機会をつくりたいと考えております。

そして、中学生は6月中旬に前期中間テストを控えております。

1年生のみなさん。小学生気分でテストを迎えると危ないですよ?

2年生のみなさん。2年の成績は公立高校受験に大きな影響を与えますよ?

3年生のみなさん。定期テストの重要度はもうわかりますよね?

今月下旬より授業でもテスト対策へ移行していきます。

各学年、各講座、随時体験授業を承っております。

ぜひ一度、教室までお越しください。

 

【川崎中島校 校舎説明会お問い合わせフォーム】

PCの方

https://ws.formzu.net/fgen/S34059645/

スマートフォン・携帯電話の方

https://ws.formzu.net/sfgen/S34059645/

 

POOLDUCK川崎中島校第1・第2教室 高橋 恭兵

~川崎 中島 富士見中 川中島中 市立川崎附属中 学習塾~

サッカー台 <雑色校・学習塾・1対6・個別指導>

こんにちは。プールダック雑色校の角田です。

 

みなさん「サッカー台」って知ってます?

ぼくの中でサッカー台といえば...。子供のころ夢中になっったってこれ↓

202143092726.jpeg

ところが、先日食事の買い出しに行くと、意外なところに「サッカー台」が..。

 

 

202143093025.jpg

新しい発見でした。

 

プールダック雑色校は、雑色駅近隣に住む生徒への授業にあたらせていただいている塾です!

GW明けからもがんばります!

 

プールダック雑色校 https://www.poolduck.net/contents/school/zoshiki/

 

<雑色校・学習塾・1対6・個別指導>

 

日吉校入塾説明会 (大田区 川崎市 学習塾 日吉)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プールダックの宇良です!

日吉校は、いよいよ内装工事が始まりました。
入り口の写真を少しだけお見せします(^^)


202152134426.jpeg


工事は5月末に終了する予定です。
完成がとても楽しみです♪

そして、前回のブログでもお知らせしましたが、
プールダック日吉校入塾説明会を開催致します!


第一回目の説明会は、5月29日(土) です!
時間は、第一部13:00〜、第二部16:00〜
の二部構成となっております(^^)


説明会参加には予約が必要となってきます。
座席数が限られていますので、お早めに
お申し込み下さい!お待ちしております。


ご予約はこちらからお願いします。

ページ上部へ